※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム途中で解約した方いますか?手付金戻ってこないのは分かっていたけど、余計にお金払わなきゃいけないでしょうか。払った方いますか?

マイホーム途中で解約した方いますか?

マイホーム計画中でしたが、あまりにも高くなりそうだったので解約したいと考えてます。
相談したところ、手付金は戻ってこない、今までの労力分別に請求すると言われました。
手付金戻ってこないのは分かっていましたが、余計にお金払わなきゃいけないんでしょうか。
払った方いますか?

コメント

ナバナ

どこまで話が進んでたかにもよるかもしれません

はじめてのママリ

今はどの段階ですか?
図面作成など進んでいましたか?
おそらく契約書に解約の際の約束事が記載されてると思います。
だいたいは解約となるまでにかかった実費請求とかだと思いますが、設計士さんが図面作成とかしてたらその作成費用とか、何か調査をしていたらその調査費用とか、そういったものがかかると思われます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図面は契約前の最初から設計士さんが入ってくれてました。
    調査などはまだ何もしてません。契約後2回間取りの打ち合わせをしてます。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そしたら設計士さんとの打ち合わせの費用は発生しそうですね...

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手付金100払ってるのでいくらかかるのか恐ろしいです

    • 3月27日
はじめてのママリ

解約しました🙌🏻

手付金は戻ってきませんでしたが、それ以外はお金かかりませんでした。労力分って言い方悪いですね、、、。いくらするんだろう、、、

うちも契約後何度か打ち合わせをしてから解約しました。