※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

2歳の男の子が熱の変動と軟便で心配。医師から処方された薬を服用中。熱は朝夕に上がり下がるが、日中にも変動あり。検査結果待ちでサルモネラも心配。

2歳の男の子なんですが1日の中で熱が上がったり下がったりしています。似たような経験あった方いますか?
お話聞かせていただきたいです🙇‍♂️
長くなりますがよろしくお願いします。

18日から軟便が続き、23日に受診。ラックビーという整腸剤を処方されました。25日に38.5℃の発熱。ゆるい便が1日3回も出るようになり、いつものかかりつけに受診。コロナ、インフルは陰性。便も持っていき調べてもらい、アデノ、ロタ、ノロ陰性でした。もしかしたらサルモネラ菌などもあるかもという事で便の培養検査に出しまだ結果待ちです。先生が便の色やニオイで胃腸炎の可能性は低そうという事でしたが一応否定はできないのでミヤとビオフェルミンという整腸剤と抗生剤を処方され服用しています。
便も相変わらず3回とゆるいのですが、熱が上がったり下がったりが気になります。朝37.2℃、お昼頃39.4℃、夕方37.4℃、今現在39℃あります。朝下がって夕方から上がるというのはよく聞くし経験がありましたが1日の中でこんなに体温の変動があった事がないので心配になりました。食事や水分はいつもより少なめですがとれています。

コメント

丸

うちの子も軟便が続き
高熱出たり平熱に戻ったりを繰り返していました🥲
ヒトメタニューモウイルスでした💦

• mama

mama

ヒトメタですか💦ヒトメタって咳、鼻水もでますよ

• 3月27日
  • mama

mama

途中でした💦
    咳鼻水も出ますよね?終わりが見えなくてしんどいですね😓

• 3月27日