※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園前に準備すべきことやおすすめはありますか?入園後、子どもが風邪をひいた場合、仕事を休まれた経験はありますか?

4月から保育園に子どもが入園します。5月から私も職場復帰です。
職場復帰までにママがやっておいた方がいいことってありますか?☺️
久しぶりの自分だけの時間なので、何かできたらなと思い、やっておいてよかったことやおすすめがあれば教えてください!

もう一つ、皆さんのお子さんは入園してすぐに風邪などひきましたか…?
入園してからどのくらい仕事を休まれましたか?参考までに教えていただきたいです!

コメント

花束❁¨̮

職場復帰するにあたり、家事育児分担は旦那様と話されてますか?
お子様が体調を崩した時の休み方は話されてますか?
専業主婦はもう終わりです。なので仕事も育児も家事も全て奥様だと限界がきます。

すぐ尽きてしまうことですが今のうちに作り置きを出来るだけする、まとめ買いをしておく、だけでも当初の負担は減るかと。

うちの場合年少入園だしたが、入園当時は体調崩すことなく大丈夫で、冬場にインフルエンザや溶連菌や胃腸炎が流行った頃、いろいろと貰ってくるようになりましたね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そこら辺はきちんと話し合っておきます!

4月の間に作り置きレシピ増やしておきます☺️
    説明会行った時にも今胃腸炎が園内で流行ってると言ってました…流行りはもらって来るでしょうね😂

• 3月27日
ぐーすか

自分の事は美容院いったりのんびり自分の買い物しました!あとは家電を揃えました笑

入園してから半年まではひたすら風邪などにかかりましたね…コロナになってやっといけたと思ったら2日後に手足口病もらいました😇
半年で1ヶ月休まなかった日はないですね…
半年後くらいにはだんだん熱が出る事は減りましたが、鼻水は基本保育園の誰かしら垂れてるので、うつしあいで、うちもひたすら鼻吸う日々でした🥸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物のんびり行きたいです🛍️家電!時短家電とかでしょうか?☺️

ですよね…色々もらいますよね😂コロナからの手足口病は大変でしたよね😭鼻水吸引器はあった方が良さそうですね…

• 3月27日
  • ぐーすか

ぐーすか

時短家電です!ドラム式洗濯機と電気圧力鍋を買いました!あと寝てる間にルンバかけてます!

鼻吸うの絶対あったほうがいいです!鼻水うまくかめないうちは中耳炎なりやすくてうちは滲出性中耳炎になってしまい耳鼻科に月一くらいでみせにいく日々を送ってました😨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!夫に相談してみます☺️

上手くかめないと中耳炎になっちゃうんですね😭
    それは早急に購入しないとダメですね…!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も久しぶりの1人時間だし〜と楽しみにしていましたが、慣らし保育の半分は発熱と鼻水でお休みでした🥹
4月から1歳児で約1年経ちましたが、最初の3ヶ月くらいは本当にお熱、鼻水のオンパレードでした💦
熱が出ると1日では下がらないので、月に平均して6日は休んでいたような🥹
今はだいぶ丈夫になってきました!鼻水は常に垂らしてますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭
    月に6日程お休みですか…覚悟しとかないといけなさそうですね😭

• 3月27日