※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児ネームを人名っぽいものにしているけど、実際の名前は別に考えている。胎児ネームと実際の名前の違いに違和感を感じる人がいる。どうリセットするか悩んでいる。

赤ちゃんの名前を考えているのですが、胎児ネームを割と人の名前っぽい名前で呼んでいて、どうしてもそれが頭をチラつきます💦
胎児ネームは夫が自分の趣味にちなんで付けたもので、私のつわり中に勝手に呼び始めていつの間にか定着してしまった感じです🤣
なので、実際の名前に使うつもりはありません😂(例えるなら、元プロ野球選手の藤川球児さんみたいな名前です。藤川さんくらい大成するならよいのですが、付ける勇気は私にはありません…笑)

胎児ネームを人名っぽいものにしていた方、実際の名前はどうリセットして考えましたか?また、生まれてから全然胎児ネームと違う名前で呼ぶのに最初違和感ありませんでしたか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いちごってつけてましたが、男の子だったのでやめました。
ブリーチの一護いるしいいかもって思ってたくらいマタニティハイでした😂
すぐ新しい名前に慣れていちごって呼んでたことすら忘れてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BLEACHの一護めちゃくちゃ懐かしいです😂
    新しい名前に慣れたとのことで希望が持てました!夫が、もうこの名前以外だと違和感ある、とか言い出しているので…😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月まで男の子の予定だったので、男の子の名前でずっっと読んでました!例えば「タカシ」みたいな感じですwww
必死で違うの考えて、一字だけそこから持ってきました!1ヶ月もしたら全く違和感ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で男の子から性別ひっくり返ったんですね😳
    そこから新しい名前を考えて、、というのは確かに焦りそうですが、違和感なくなったとのことで良かったです!私もがんばって名前考えます😂

• 3月28日