新二年生になります!息子の事なのですが…周りの子が意地悪な子が多くて💦…
新二年生になります!
息子の事なのですが…
周りの子が意地悪な子が多くて💦
例えば、公園で遊んでいる時に友だちがきて
◯◯〜!と名前を呼んだだけなのに
遊ばないよ! 真顔で言ってきたり
放課後遊ぶのも、お前約束してない!!とかそうゆうのが多々あります。
息子に向けてだけではないようです。
親として見てて、は?と思う事はかなり多いですが、
子どもの世界なのである程度は見守っています。
子どもから聞いただけの事もあるので💦
息子が100パーセント悪くないとは思っていません。
私たちの時代とも違うし、誰とでも遊ぼ〜!みたいなのではないんだなと思っています。
でも、ほかの件に関しても意地悪な事が多くて。
息子もだんだん意地悪になってきてしまいました。
どうすればいいのかわかりません。
いい事、いけない事はきちんと話をしていますが…
みなさん、やっぱり基本は見守りますよね?
本当に意地悪な言い方にも腹立ってしまいます🥲
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
そのくらいなら見守ってます🥹
なんだか、大人としてみてるとすごい意地悪な子が多い気がしますよね😅でも、私が小1.2年の頃も男子達すごい意地悪だったしな…と思うと、この歳の子ってこうなのかな、とも思ったり…😌
もちろん、意地悪な子だけではなく、優しい子やフラットな子もたくさんいるんですけど、どうしても意地悪な子が目につきますよね…で、小1だと相手の親は公園きてなかったり、見てなかったり…
中にはお昼を数人に奢らされたものの、相手の親達誰からもお礼とかの一言もなかったって話まであるので、何も知らない親も沢山いるんだなぁ…と😂
最近、私がモヤモヤして公園ついてくのストレスなってきた(でも子供たちがよく行く公園に不審者よく出るとか、中学生とトラブルなって詰められた小学生いるとか聞くからまだ子供だけでいかせるのはこわい)ので、習い事やら、病院・美容院やら、何かしら予定入れて、公園行かないようにしちゃいました🤣
その代わり、習い事は緩いやつのみで、運動遊び?遊びメインの習い事とかも入れて、そっちで他の子と遊んだりおしゃべりしてもらってます😌
はじめてのママリ🔰
子どもたちの世界で揉まれて強くなるのはわかってるのですが、なかなかもどかしいですよね😭😭🙏
たしかに、意地悪な子が目についてしまっているのだと思います💦
習い事は週5で友だちと一緒に通っているのですが、
二年生から学童を辞めるので、放課後遊ぶのが増えるのかと思うと…。
お友だち同士の関わりについて、きちんと話はしておくべきですね!
返信嬉しかったです!
ありがとうございます😭