※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がご飯後に手や口を拭かない人の理由が気になります。他人の家での振る舞いについても心配しています。

わたしは綺麗好きなので、というかあたりまえに
子供がご飯終わったら必ず手も口も拭きます。
子供も自分で拭きますが!
でも単純に疑問なんですが、拭かないで放っておく人いますよね?あれなんでなんですかね?笑
汚いとか思わないのでしょうか。。。
まだ自分の家なら好きにしてくれーですが他のお家でするのはやばいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も食事後は手と口を拭きます!

お友達の家でお菓子をご馳走になった後も、自分から手を洗ってくるー!と洗面所に向かいます^ ^(4歳です)

汚い手でベタベタ触るなと教え込んでます笑

今や娘もプチ潔癖なのか外食の時に座席が少しでも汚れてると座ってくれなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、お友達を招いて自宅でそれをされたら発狂します😂
    なので招くお友達は限定してます笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4歳の子が遊びに来たのですが、ケーキを持ってきてくれたのですが食べながら口についたのを服でふきまくって、口に入れては遊びに行ったりと最悪でした😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは最悪ですね。
    うちはおやつの時間はテーブルを囲んで、食べ終わったら手と口を拭いて遊んで良いよーって感じです💦
    お友達も我が家のルールを守ってくれる子ばかりなので、、、もしそんな子がいたら出禁です笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと最悪です😭😭
    口とかを服で拭いてるのみて、これでふいてねーってウェットティッシュわたしましたが、お構いなく服で拭いてましたもう、服チョコまみれでした😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大発狂しちゃいます😂即お着替えさせたい笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ほんと着替えさせたかった。、。笑😂

• 3月30日
ママリ

口と手は必ず拭いてます!
ご飯によっては手洗ってます!

自分の家ならしないもありですが、外出先やお友達のお家なら絶対拭きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そーですよね?普通お邪魔したら気にしますよね?全く気にせず、服で拭いたりして手も拭かずそのまま遊ぶので最悪でした😭

• 3月29日