※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
妊娠・出産

スクワットは腰痛がある場合は控えた方がいいです。毎日2キロ歩くのは良い運動です。

皆さん臨月の時スクワットってやってましたか?
骨盤や股関節を広げる効果があるとかでやってみたいなとは思うのですが…
中期から腰痛があり最近は特に酷く、旦那の腕の力では足りないので毎晩旦那に足で腰をマッサージしてもらってる有様です😰
本音はスクワットやりたいのですが、腰痛があるなら控えた方がいいですか?
今は他に毎日2キロほど歩いてます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

ぴぃすけ

それだけ歩いていればスクワットはいらないですよ💦これから産後赤ちゃんを抱っこしなきゃなんですから腰を労ってあげてください(*^^*)
私は身長が145しかなく、赤ちゃんが産道を通れるか…と脅されましたが(笑)
骨盤を開くのにあぐらがいいと聞き、なるべく座る時はあぐら!できる時は足の裏同士をつけて座るようにしていました。
そのおかげか陣痛スタートから6時間、陣痛ピークから1時間で赤ちゃんすっぽん!です(*⁰▿⁰*)

• one

one

ありがとうございます🙇
    スクワットいらないですか!暖かくなってきてようやく歩けるようになりました♡
    確かに抱っこは腰に来ますよねー💦
    私、149cmです!私も産道通れるか不安です😭
    あぐらかかなきゃですね✨親の躾のおかげで正座が多いです😂
    おおー!私もそれ位の時間ですっぽん!と産みたいです😍❤

• 3月24日
ままり

私は痛くてもちょっとずつスクワットしてました!同じくマタハラで仕事を辞めてからはつわりもひどく、筋力低下が自分でも分かりました(笑)
やりたいならやったらいいと思います!
あとは自分次第です(ง •̀_•́)ง
ただ、まだ正産期ではないので今産まれては困ると思うし、もし始めるなら37wに入ってからのほうがいいかな?と思います。

• one

one

ありがとうございます!
    ちょっとずつでもいいですね✨こないだ母親学級で100回くらいやってます!っていう正期産のママさんいて尊敬でした✨
    初期はまだ9月で暑く、安定期は真冬で寒いから~と言い訳してたら筋力と体力が落ちてしまって、旦那が呆れる始末です😰
    そういえば私まだ36週でした(笑)来週以降、やりたい時に始めてみようと思います٩(*´︶`*)۶

• 3月24日