※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容院でのカラーリングについて相談です。暗めのカラーを重ねてきたが、明るくなってきた毛先をブラウンにしたい。純粋なブラウンで色落ちしないようにしたい。近場の美容院でカラー得意なところを選ぶべきか悩んでいます。

美容師さんに質問です😭
近々産後初の美容院に行こうと思っています!

ずっと暗めのカラーばかり重ねてきたので 今耳の辺りまで地毛が伸びてきているのですが、それほどプリンは目立たず、毛先にかけて色が抜けて少し明るくなっているなーという感じです。

典型的なイエベ秋で、黒髪も明るいカラーも似合わないので、ブラウンにしてもらおうと思っています。

ただ、ブラウンにも色々な種類がありますよね😭
色落ちした時に、オレンジっぽくなったり、黄色っぽくなるのが嫌で、よくあるミルクティーベージュやなんとかグレージュ的なものではなく 純粋な?ブラウンにしたいのです💦

チョコレートのような、栗のような🌰?伝わりますか?😭
カラー材を作る時って、美容師さんが髪の状態とかを見て複雑に色々混ぜて調合されていますよね💦

素人から考えると黄味も赤みもない純粋なブラウンは一色で簡単そうに思えるのですが、そういうわけでもないのでしょうか😢

カット、カラー、トリートメントまでしようと思っていて、子どものお迎えもあるので近場の美容院で済ませたいのですが、やはりカラーの得意そうな美容院を選んだ方がよいでしょうか?💦

コメント

ママリン

近場の美容院の腕前がわかりませんが、私ならとりあえず近場でお願いしてみるかなーと思います。
パーソナルカラーも知ってる美容師さんも多いですし、普段の生活とかも踏まえて色を決めてくれると思います。