※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後の腰痛がひどくて、寝返りや授乳がつらいです。1ヶ月検診後に治療したいです。整骨院か整形外科で効果的な治療を受けたいです。

産後の腰痛がひどいです😭
上の子の妊娠中〜同じところが痛いのですが、今回の出産で悪化しました、、
横向きで寝ても下にしてる方の腰が痛いのですが、仰向けで少しの時間でも寝ると今度は起き上がるのが激痛すぎて全然起き上がれません💦
夜の授乳も泣いてるのにしばらく起き上がれない、、って感じで辛いです🥲

1ヶ月検診が終わったらすぐに治していきたいのですが、こういう場合ってどこに行ったら良いんでしょうか?
整骨院?整形外科?高くてもいいのでちゃんと効果がある所がいいです😭
上の子の時には骨盤矯正も行かなかったのでどこがいいのか分からず、、

コメント

よち

とりあえずは整骨院の骨盤矯正に行かれると一緒にしていくので多少マシになるかと思います。

ママリ

接骨院で働いています!
産後そういう症状で来院される方はたくさんいらっしゃいますので安心してお越しください。
保険適応外になるので保険治療よりはすこし高くなると思いますが、ちゃんとしたところでしっかり施術してもらうと後々楽になりますよ😊
前も痛めてたところなので時間はかかるかもしれないですが、よくなるといいですね😊

3人目妊活中、完母希望ママ

整形外科の先生は、整骨院に行って悪くなってくる患者が多いので、骨盤矯正は整骨院行かない方が良いと看護師の私達によく言っています。確かに、医師免許ないし、行くならリハビリできる整形外科とか探して行った方が良いかもですね。PTさんが家でできるトレーニングとかも教えてくれると思います。