※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が咳き込んで嘔吐しました。再受診が必要でしょうか。

息子が土曜日の夜から咳が酷くなり(特に寝ている時)
様子見してましたが酷くなってきたので今日の夕方
夫に耳鼻科へ連れて行ってもらい
・カルボシステイン
・メプチンドライシロップ が処方されました。
ですが、先程30分ほどずっと咳が出ていてそれから
咳き込んで嘔吐しました💦 痰が出てスッキリしたのか
今は寝ています。熱もなく、鼻水も詰まっている様子は
ないので鼻吸いしても吸えるか微妙なラインです😥
加湿器つけて頭も高くして寝てます。

咳き込んで嘔吐した時は明日にでも再受診した方がいいのでしょうか。悩みます😞

コメント

ママリ

咳がひどくて嘔吐はよくありますよ!
再受診の必要は特になさそうですが、咳が落ち着くまでは数日かかると思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘はよくするのですが、息子は初めてだったので少し焦りました💦月初めに胃腸炎で夜中に嘔吐したので、また!?と😥
    咳が多くしっかり眠れているか心配です🥲

    • 3月26日