※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

田舎暮らしで車1台が当たり前な場所で、軽自動車とミニバンどちらが良いか悩んでいます。周りはミニバンが多いけど、家族構成によるかもしれません。どちらが乗りやすいでしょうか?

田舎暮らしで1人車一台が当たり前な所

子供が小さい頃はチャイルドシートやベビーカーでミニバンの方が便利だったのですが
私は田舎暮らしの為に免許取得したので運転も慣れず苦手なので遠出はしないし
子供が大きくなると逆に軽自動車の方が楽だし小回りきくし色々安いなと思ったんですが

周りをみていると
軽自動車からミニバンに変えるご家庭が多くて
家族構成にもよると思いますが
やっぱりミニバンの方が乗りやすいのでしょうか??

コメント

ママリ

同じく田舎住み、1人一台必須地域です
3人家族ですが
荷物も乗るし広いし快適だし
目線高くて運転もしやすいし
軽より断然ミニバンやバンです
狭い道でもガンガン走るくらいには
運転慣れてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに広さ快適ですよね☺️
    地元の人は狭い道もミニバンでスイスイ走られてるので運転慣れてて羨ましいなと思ってます🥲

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

田舎は子供多い3人とか、あと軽はダサいみたいな風潮があるので😅
お子さん1人や2人なら軽のスライドドアとかでも充分だと思いますよー。
ママは軽でパパは普通車とか多いです🙌
うちは軽のみですが、やはり狭い道もすれ違いとか気にしなくていいし楽です💕
遠出の時は普通車欲しいなってなりますが😂
維持費などやはり安いしメリットもたくさんです。
ミニバンは他の方も言われてるように荷物たくさん乗る、祖父母など一緒にお出かけ出来る、遠出も安心などがメリットかなと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽はダサいとかあるんですね🥲
    親族全て遠方な私は遠出もしないし高速なんて乗らないし軽で十分な気がしてきました😁

• 3月27日