※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那の単身赴任について悩んでいます。職場復帰が決まり、保育園も決まっています。単身赴任先は遠く、期間は不明。家賃は会社負担。義母は家族を離れるなと言う。子供のためについていくべきか悩んでいます。

旦那の単身赴任についていくかどうか↓

私は職場復帰決まってます
保育園も決まってます。
単身赴任先は未定ですが、飛行機でしかいけないくらい遠い距離であることは確定です
単身赴任期間はどのくらいになるかおおよそ見当がつきません(年単位かと)
家賃は会社負担だそうです。
私自身生まれ育った土地から出たくないです(実家も近い)
義母は「家族は離れちゃダメ!」と旦那に強く伝えてくるそうです


私の気持ちは行きたくありません。
でも子供のためを思うとついていくのが正解かもしれません。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの家での家事育児の貢献度、いなくてもひとりでやっていけるか、実家は頼りになるか、仕事辞めたら次は決まるかなどなど。でも仕事しながらワンオペは大変そうですが、それが大丈夫で、そもそも旦那が今でも別にいてもいなくても一緒な貢献度ならばついていかず残ります!あと、仕事も知り合いも全てない知らない土地に行くほど自分が旦那のこと好きかどうかもちょっと考えます🤔

はじめてのママリ🔰

転勤族です。
結婚前から転勤族であることは知っていて、
地元からは何があっても(子どもがいなくても)離れません!!みたいな宣言していてお互い納得していたのなら良いのでは?

結局何が正解とかはないです。
地元から離れたくないのは親から離れたくないのが一番なら結婚には向いていなかったのかな?とは思います。
義母はどうでもいいです。夫婦の問題なのでお互い納得できる形であれば!


ママリでも度々見ますが、
単身赴任で旦那が独身気分で自由にしている一方で
ワンオペの看病・闘病中、
◯◯(映画、飲み方など)ずるい、心配しろ、大人しく家にいろ系はよく見ます。

あと大きいのは金銭面ですよね。生活費が2倍なので、収入が高くないなら単身赴任したほうが金銭的にマイナスになりがちです。
身の回りだと年収3桁の方は余裕のない単身赴任生活している方がほとんどです。

職場も保育園もどうにでもなるので
どうしたいのかを夫婦で決めた方が良いですよ。
単身赴任する・しないに関わらず、
どれだけ手当が出るのかも調べておいた方が良いです!

はじめてのママリ🔰

私はついていかないです!
義母はずっと帯同してる人生ですが、専業主婦なので、
自分とは環境も立場も違うので。

私は私のための人生を歩んでます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のことを考えてと言ってますが、
    1年半くらい別々に暮らしてますが、2人ともパパ大好きですよ!

    • 3月27日