※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「ママ一緒に遊ぼう」は何歳まで?娘がひとり遊びをせず、ママにイライラ。ママも1人の時間が欲しい。

「ママ一緒に遊ぼう」は何歳までですか?
本当にひとり遊びをしない娘。
ママ遊ぼう!何する?と言われるたびにイライラが募ります。
何する?って、、私は1人で好きなことがしたい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳から1人遊びができるようになりましたが
友達の小2の娘ちゃんはいつも1人で遊べなくて毎回ママ〜と呼ばれるみたいです😅💦
こういうのもあって友達が鬱っぽくなって、娘ちゃんにSwitchを買ったら呼ばれることが減ったみたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーうちの娘と私の将来を聞いたみたいです😇😂

• 3月26日
ママ

我が家も全く同じ状態です🤦‍♀️
唯一YouTube見てる時だけ静かです!!🤣
もう本当に長期休みは地獄です🫠1回でいいから自由にさせてくれ🤯って毎日思ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはテレビすら最近飽きたのかママママうるさいです…
    テレビくらい1人で見てよ😭
    ひとりっ子ですか?
    うちは3歳8ヶ月の一人娘です。
    とりあえず4月から幼稚園いくので今はそれを希望に頑張っています。。

• 3月26日
  • ママ

ママ

一人っ子です!!
    確かに遊ぶ相手居なくて退屈なのも分かるけど少しでいいから一人で静かに遊んで欲しいですよね😂
    幼稚園始まると快適すぎて嘘みたいな早さで時間が流れてあっという間に帰りの時間になりますが、精神的に落ち着きます😭💕あと少しですね😖!
    ママもいい加減休みたいですよね🥹💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう時兄弟姉妹いれば一緒に遊ぶのかなとないものねだりしちゃいます🥲
    快適すぎるんですね!!!
    入園式まで指折り数えています😂
    ちなみにママさんは遊ぼうと誘われた何割くらい一緒に遊んでいますか(>_<)?
    質問ばかりすいません💦

• 3月26日
  • ママ

ママ

分かります😖😖我が家は選択一人っ子なので申し訳ないな…と思う気持ちも少しあり、結構対応してます😭と言っても寝っ転がってシルバニアや人形動かしたり、寝っ転がってパズルしたり……🤦‍♀️寝っ転がって出来るものは結構対応してますwww
    面倒くさそうな遊びはごめん…!と思いながら家事に逃げます😂
    入園式待ち遠しいの分かります🤣去年の今頃全く同じ気持ちでした😅💕

• 3月26日

うちは今5歳ですが、毎日言ってます😂手が離せなくて、1人で遊んで!と言ったら遊んでくれますが…基本ママ遊ぼ!です🫠

はじめてのママリ🔰

一人っ子なら小学生になってお友達と遊ぶのがほとんどになるまではそうなると思います!

ママリン

7才だけど 今だにそうです😂
でも 前よりは マシになってます🍀

34

上の子5歳ですが今も言ってきます!
断るのも嫌だし余裕ある時は
遊んでます😀

まま

9歳の娘、もちろん1人でも遊んだりYouTube見たりしますけど、まだママママです😂
小さい時は1日100回くらい、ねー見て!を言ってたタイプです😇