※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

保育園に行く前にミルク練習を始めたが、40ccしか飲まず、母乳を求める。母乳をやめるべきか、保育園でのミルク量や離乳食のタイミングに悩んでいる。

8ヶ月で保育園に行くことになり、今まで母乳だった為、ミルクの練習を始めましたが、やっと40ccくらい飲んでくれて、その後は泣いて暴れて嫌がるので、栄養のことも心配で結局母乳をあげてしまいますが、心を鬼にして母乳はあげない方がいいのでしょうか?
また保育園に行ってからが心配です。1回のミルク量40ccくらいで大丈夫でしょうか?
それと離乳食は2回なので、保育園でミルクを飲まないことも考えて、朝はたっぷり母乳を飲ませて、給食・夕食にするか、朝食・給食が良いのか…悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

心を鬼にして少しでも
ミルク飲めた方がお互いのためと思います!
40ccは少なすぎると思います。。

• ☆

ありがとうございます
    やっぱり40ccは少なすぎますよね(;_;)もうちょい飲めるように頑張りたいと思います!!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

娘は6ヶ月で保育園通い始めましたが、その時点で完ミだったのにも関わらず、保育士さんに人見知りをして飲むことができなくて、なかなか預け時間が伸びなかったです🥲
お辛いとは思いますが、もう少しミルクの量を増やせたら安心かなと思います😵‍💫

私は朝はミルクにしてました!朝はなにかとバタバタしちゃうので、離乳食よりミルクですませてました☺️

• ☆

ありがとうございます
    完ミでも飲まなかったんですね💦
    やっぱりもう少し飲めるように頑張りたいと思います!!
    朝はバタバタですよね😵‍💫
    離乳食よりおっぱいが楽かな~って思います🍼

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

一緒にいる時は、母乳あげてもいいんじゃないですか?
保育園に行けば、ママのおっぱいは無いし、お腹がすけば諦めて飲む気もしますけどね💦
心配なら朝は母乳で、その後はミルクを何回かに分かれてでも母乳はあげずに日中はミルク‥としてもいいと思います!
水分も取りたいと思うので、私なら朝母乳→給食→夕食にします!

• ☆

ありがとうございます
    保健師さんにもおっぱいなければミルクを飲むよ~って言われたんですけど、ホントにミルク飲むのか心配で😢
    朝にたっぷり母乳をあげたいと思います😄

• 3月27日