※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少なくて不安です。月曜日に再度体重を測る予定で、増えなければ入院と言われています。他のお母さんからは安心する言葉もらったけど、まだ不安です。

今日1か月検診でした!

体重が450gしか増えてなく、入院レベルとまで言われました…
毎日ミルクも母乳もよく飲むし、うんちやおしっこもたくさんします。
わたしも予想外の体重にびっくりしましたが
娘は元気だしこんなにたくさん飲んでくれてるのに
なんで体重が増えないんだろうと不安になりました、、

月曜日にまた病院で体重測る様ですが、
ちゃんと増えるか不安でハラハラしてしまいます。。
増えてなかったら入院させると言われたので
どうしたらいいのかと悩んでいます💦

授乳室で3人のお子さんを持つお母さんに
「うちの子もほんとに増えてくれなかったけどある日から突然体重増えてびっくりしたから健康そうだし大丈夫よ🎶」
と言ってくださいましたがやはり不安です😞

コメント

優

私の知り合いで1ヶ月検診で100しか増えてなかったという方がいます。その方も同じようにお乳も飲んで排泄もあって飲んだあとの間隔も開いてと言ってたので、体重計が壊れてたんじゃないかと思ったけど再検査になり、それまでしっかりミルクを足すようにしたら次の検査では増えてたそうです(^-^)今では学年では小さい方ですが、全然元気ですよ!

体重増えないと心配ですよね💦
ミルクも量飲んでるんですか?

• ばにたん

ばにたん

回答ありがとうございます!
    元気であれば大丈夫なんじゃないかな、とも思いますがさすがに増えなさすぎなんでしょうか😭💦

ミルクも1回の量120ccで1日6回程、
    母乳もちょこちょこ飲ませてすぐに寝てしまいます。
    検診で先生に粉ミルクあと3回増やしてと言われ、120では足りなさそうなときもあるので、1回で何ccまであげていいのか聞いても全然答えてくれなかったです💦

• 3月24日
  • 優

もっとしっかり教えて欲しいですよねヽ(´o`;
    市の訪問とかありましたか?市の担当課や母乳外来など受診して相談されてみてもいいかもしれませんね(^-^)

• 3月24日