※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に子供を預ける際のお礼について、お金の相場や物やランチでのお礼を考えている方です。

実母に子供を預けるときのお礼は何かしていますか?

我が家から一時間ほどのところに実家があります。
入学式の日に下の子は連れていけないため、
前日から泊まりに来てくれることになりました。
真ん中は幼稚園なので、末っ子だけみててもらいます。

3時間ほどだと思うのですが、
人見知りというか、私の姿が見えないと大泣きするので
大変だと思います…

一時保育も考えたのですが、
距離や時間的に入学式に間に合いそうになく、
実母に預けるしか方法はありません。


お金を渡すならいくらが妥当か、
物やランチでお礼をするか、
みなさんならどうしますか?

コメント

mamari

一緒にランチでいいんじゃないですかね?☺️

これまでお母様に預けたりすることなかったんですね!それが凄い‼️と思います😅
3時間くらいは甘えさせてもらいましょー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子達は引っ越す前は保育園に行っていたのと、
    実家が汚すぎて絶対に預けたくなくて(爆)、
    長時間預けたことないです😇爆

    入学式の後お昼を食べて帰ると行っていたので、
    お祝いでごちそうします!

    • 3月26日
キャロ

うちも助けてもらうこと多いですが、大体ランチ代出したりスイーツ買って一緒に食べたりしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消え物の方がいいですよね!
    お金だとあからさますぎますよね😅

    • 3月26日