※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子を育てています。最近ずっと唇がヒリヒリしていて今日、水…

生後6ヶ月の子を育てています。

最近ずっと唇がヒリヒリしていて今日、水膨れと痒みが出てきました。たぶん口唇ヘルペスだと思います。

正直今日までヘルペスだと気づかず、なんなら結構無意識にかいたりしていたしマスクもしていませんでした。
お昼頃掻いてたら水膨れがわれて汁がでてきました。
ですがその手で赤ちゃんに触れたか記憶がありません。
今お義母さんが来てくれていて基本抱っこはお義母さんがしてくれていましたが、唇を掻いた手で赤ちゃんのほっぺやおもちゃをさわったりしてました。
確実にうつってるとおもいます。

赤ちゃんに口唇ヘルペスができたことがある方どのような症状でしたか??熱は出ますか?
教えていただけるとうれしいです。

コメント