※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりよっちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドの選び方について、おすすめはありますか?

こんばんは、
ベビーベッドについて質問です。

今、ココネルエアーか、カトージのミニベビーベッドか、普通サイズ?大きめのベビーベッドか、、どれが使い勝手がいいのかわからなくて、見に行っても中々決まらなくてどれを買うかで悩んでいます(*_*)💦

皆さんはオススメのベビーベッドありますか?(^^)

コメント

ゆっこ

私はココネルエアー使ってました!
大きさ的には問題なしです!
折りたたみができるのもありがたいです。
が、持ち運び便利となってますが、結構重たいので、持ち運びしたことありませんね٩( ᐛ )و
あと、段が浅い?ので、お座り出来るようになると、又はうつ伏せで上半身を持ち上げるようになったら、段を下げないと危ないです。
段を下げると、まぁ抱っこするのが大変です。

• まりよっちゃん

まりよっちゃん

なるほど!やっぱりココネルはちょっと低めなのですかね?T_T
    旦那さんがデカめなのでやはり腰にきてしまうですかね、、

結局重いのですねT_T
    んー、これは悩むとこですね(*_*)

ちょっと参考にして考えて見ます♪♪
    貴重なご意見ありがとうございます(^^)

• 3月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

プレイルームとしても使ってましたが、本人には狭かったみたいです笑

• 3月24日
むーたん

大きめのベビーベッド(120×70くらいの)がありますけど、正直ほんっと邪魔です!笑
先輩ママから、寝返りしだしたら小さいベッドは狭いよーと言われましたが、寝返りしだしたらベッドフレームに足が挟まって泣いたりするので床に転がしとくのがベストでした。
なので寝たきりの時期だけと思ってミニサイズで十分だと思います♡
個人的にはヤマトヤのそいねーるという、大人のベッドに連結できるベッドがいいなぁと思います♡

• まりよっちゃん

まりよっちゃん

なるほど、やっぱりデカイと邪魔になりますよね!
    足がはまる!?(°_°)そうゆうのも本当経験者さんだからこそわかることですよね!参考になります♪

ヤマトヤそいねーるですね!
    一度見てみます(*´꒳`*)
    大人用ベットに連結はかなり良いですね♪♪

参考にして考えてみます(^^)
    貴重なご意見ありがとうございます♪♪

• 3月24日
Misa

カトージのミニサイズはいただき、普通サイズは買って使っています!!
ミニサイズは結局組み立てても、ハイローチェアもあるので、使わず物置状態に、、、
いただいた方によると、6カ月くらいまでしか使えないよーと言われました!
普通サイズはミニサイズに比べると、かなり大きいので2歳くらいまで使えるそうです(^^)

• まりよっちゃん

まりよっちゃん

そうなんですか?(°_°)
    お店の人に24ヶ月まで使えると言われたから結構長くいけるのかと思ってましたT_T
    6ヶ月は短いですねT_T

ハイローチェア?ってなんですか?無知ですみません>_<

やはり、、長く使うとなると普通サイズなんですかね?(*_*)

参考にして考えてみます(^^)
    貴重なご意見ありがとうございます♪♪

• 3月24日
  • Misa

Misa

寝がえりとかすると、ちっちゃいみたいですよー!ねんね期だけならいいですけどね(^^)
    長く使うなら普通サイズのがいいかもですねー(^^)高さも何段階か変えれるので
    つかまり立ちしても転落しないようになってます(^^)
    ハイローチェアは、寝かしつけでユラユラさせたり、大きくなったら、すわらせてごはん食べさせたりできるやつです(^^)

• 3月24日
  • まりよっちゃん

まりよっちゃん

ですよね>_<
    長く使いたいので、ちょっと一から検討しなおしてみます(^^)

これをハイローチェアって言うんですね!!あると便利そうですね♪また一つ勉強になりました(*´꒳`*)
    わざわざ、わかりやすく写真までありがうございます(*´ω`*)

• 3月24日
ごまらむ

二人目でカトージのミニベビーベッドを買ってもらいました

家が賃貸で部屋が狭いので、ミニサイズしか考えていませんでした

• まりよっちゃん

まりよっちゃん

なるほど、やはり住んでる広さにもよりますよね>_<
    私も賃貸で部屋が狭く、、そこを悩んでますT_T💦💦

悩みます(*_*)

• 3月24日
ya

ココネルエアーまだ使ってます😊
折りたたみは里帰りと引越しの時しかしてないです🤔笑
最近つかまり立ちするので さすがにもう危ないかな💧と思ってます😂 下にさげて使ってる方もいるみたいですね😁 2人目も使えるのでベビーベッドは買って良かったな〜と思ってます😋⭐