※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
ココロ・悩み

イビキが原因で旦那が眠れない悩み。妊娠後に増えた体重も影響か。対策を知りたい。

カテゴリー合ってるかわかりませんが、質問させてください💦

何週ぐらいからかは 分かりませんが、私のイビキが凄いらしく、最近は 私も寝付きがいい為、旦那より先に寝てしまい、旦那が私のイビキで 寝られない日があると笑いながら言ってました…(´;ω;`)

この間、実家で泊まったときも母から「すごいイビキだね^^;」と言われたので 半端ない破壊力なんだと思います…

一度 録音されてたのを聞いたときは、誰のイビキ?!って思うほどの大きいイビキでビックリしてしまいました💦

妊娠前は寝言のほうが凄かったらしく、イビキをかいてるなんて言われたことはありませんでした。

旦那に、ほんとごめんね。と度々謝っては、全然気にしなくていいよー^^と言ってくれてるのですが、この忙しい時期に私のイビキのせいで睡眠を妨害してると思うと…(´;ω;`)

妊娠してから体重が かなり増えたのでそれも原因してるのだろうとは思うのですが…何か対策などありましたら教えてください(T﹏T)

コメント

鼻呼吸は出来てますか🤔?
私の母と兄がとんでもないイビキで(笑)こっちは笑って「イビキのせいで寝れないだけどー」と言ってましたが、本人はすごく傷ついてるみたいで…結構気にしますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

うちは、家系が鼻が弱くてそれが原因みたいです。母の場合は無呼吸みたいです…

兄が保育士で子供と泊まりがある時に「先生、いびき凄い」と言われたのを気にして、寝る時に口にテープ貼ってます!医療用のです。

だいぶマシになりますよ!
もし鼻呼吸が出来てるのであればお勧めします✩

ブリーズライトも兄はやってましたが、あまり効果無さそうでした(笑)

• sachi

sachi

鼻呼吸できてると…思います💦
    口を閉じてても 鼻からスースー息できるので(´・ω・`)

すごく無意識にイビキかいてるので 録音を聞かされてからは、気にしちゃって…(´;ω;`)

でも 気にしても無意識だから、またイビキガーガーかいてるんでしょうけど:( ;´꒳`;)

むっちさんの家系は 鼻が弱いんですね(´・ω・`)
    お母さん、無呼吸ですか…!
    それは 怖いですよね。

お兄さんは、保育士さんですか✨
    子供たちに言われたら 傷ついちゃいますね(´;ω;`)💦

保育園のお泊まり会とかも イビキが気になるし嫌でしょうね…。
    自分じゃ制御できないし…。

寝る時に、テープですか!
    あ、なんか前にテレビでベッキーだったかな?が、乾燥を防ぐために口にテープ貼って寝てました!!

慣れるまでは 違和感あるだろうけど、私もそうしようかな~。

ブリーズライト 効果ないんですね(๑ °△°)
    買う前に 聞けて良かったです~^^;

ありがとうございます♡

• 3月23日

退会ユーザー

鼻呼吸出来てるのであれば問題ないと思います(*゚▽゚)ノ

ベッキー曰く、鼻呼吸の方が質のいい睡眠ができる的なの言ってましたよね😍
    私も試しにテープ貼りましたが
    軽度ではありますが出っ歯なので(笑)口が開きたがってしまいました(笑)

• 3月24日
  • sachi

sachi

あ、同じ番組見てらしたんですね~(◍ ´꒳` ◍)

質のいい睡眠!!
    これ ほんと憧れますっ✨

私も 軽い出っ歯なんですよ(´・∀・)笑っ

だから日頃からついつい 口をパカーッと開けちゃうというか、自動オープンしちゃうんですよ:( ;´꒳`;)笑

だから、ベッキーが貼ってたようなあんな細いテープじゃ…( ;゚³゚)

ガムテープぐらいの太さがないとっ!!汗

• 3月24日

退会ユーザー

ほんと憧れますよね😂
    たくさん寝ても疲れ取れないから
    質の悪い睡眠をたっぷりしてる気がします(笑)

おぉ!出っ歯仲間(笑)
    最近まで歯医者に通ってて噛み合わせが悪いって言われて、歯列矯正進められたので話だけ聞きに言ったら、ストレートな先生で出っ歯連呼されました😂
    あまり話が耳に入ってなかったんですが、出っ歯さんは寝てる時こそ自動オープンなので、なんかが理由で将来的にはイビキや浅い睡眠生活になると言われました😱肝心の理由…覚えてないですが(笑)

テレビ見てる時とか「口開いてるよ!」とよく突っ込まれます(笑)
    確かにベッキーの細かった〜😂
    ガムテープで押さえつけたいくらいなの超わかります(笑)

• 3月24日
  • sachi

sachi

あははヽ(。>▽<。)ノ笑
    出っ歯仲間!!笑
    いま 文字打ちながら、笑いがこみ上げてきて😂あひゃひゃ😂

ちょ( ;∀;)笑
    先生っ!!ストレート過ぎるからっ!!笑
    そんな連呼しないでー!!笑

ほんと 寝てるとき 自動オープンだし 制御できない…:( ;´꒳`;)

確かに、普通に口 閉じて寝てる人より イビキのせいで 浅い睡眠=疲れ取れてませんよね💦

質の悪い睡眠…まさにそれです!笑

テレビ見てる時もですし、今まさに口 開いてましたっ(; ³0³)!!笑

集中すると、、、開いちゃいますよねぇー😂笑

ベッキーのとか、細すぎて朝起きたら鼻の下にべローンってなってること間違いなしやと思いません?!笑
    (それか 枕に引っ付いてるか…( ;゚³゚))

• 3月24日

退会ユーザー

なかなか直球でしたよ(笑)
    今まで出っ歯なんて言われたことなくて、でも言われてみれば口元…出てる…?あぁ出てる😱😱😱みたいな(笑)

あと、妊娠後期になると睡眠は嫌でも浅くなるみたいですよ!
    小さな物音とかでも起きると思いますが、赤ちゃんが夜中に泣いた時にお母さんがすぐにハッと起きるようにもうなってるみたいです✩女ってすごい👏

疲れてる時にいびきするって言うし、なんだかんだで寝てるだけで熟睡は出来てないのかもですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ちなみにうちの旦那もイビキがすごくて、若干お値段の高めの枕に変えましたが、逆に寝れないとお蔵入り…(下の方のコメント拝見しました!)

…あ、私も口開いてた…(笑)

• 3月24日
  • sachi

sachi

それ、わかりますー!笑
    昔、友人に「sachiって軽い出っ歯だよねー笑」って言われて、その時 初めて自分の歯が前に出てるっ!!って気付きました!!笑

昔は横向いたりして歯の確認してたのが(笑)今は横向いて お腹の大きさの確認してるって なんかほのぼの~(◍ ´꒳` ◍)

妊娠後期って やっぱり睡眠浅くなるんですねぇー:( ;´꒳`;)
    1ヶ月ほど前に かなり睡眠が浅くなっちゃって 寝れない日が続いたから またそのサイクルがくると思うと…( ;゚³゚)

でも 赤ちゃんの為ですもんね♡
    ほんと妊娠してから女ってすごいなぁってしみじみ思います~(◍ ´꒳` ◍)

陣痛、出産のコメントとか見てると もう拍手ですもんね👏✨

身体が疲れすぎたら逆に寝られないってパターンなのかもですねぇ。

でも一緒に寝る人は もっと寝られないですよね💦

むっちさんの旦那さまもイビキすごいんですか💦

枕で改善されれば何よりなんですけど、同じく 寝られなくなりそうで:( ;´꒳`;)

お蔵入りですか!!笑
    勿体無いけど、寝られないのは 可哀想ですもんね^^;

もー、笑
    意識し続けないと口 開いちゃうー!笑

• 3月24日

体勢はどんな形ですか?
ウチは主人がいびきがうるさいです。主人は仰向けで寝る派なんですが、顔が横向きになると静かになります。気道の関係だと思います!
お腹も大きそうな週数なので、横向きに寝られてるかもしれないですが、私からの提案は横向きに寝てみては?です(^-^)

• sachi

sachi

最近は仰向けで寝ると苦しいので横を向いて寝てるのですが、寝てる最中 もしかしたら仰向けになって寝てるかもしれないです(>_<)

確かに、横向きより仰向けで寝てるほうがイビキかいてるイメージ強いです:( ;´꒳`;)

抱き枕をしっかり抱いて、朝まで横向きで寝るようにしたいと思います(´・ω・`)✨

ありがとうございます♡

• 3月24日
みーこ

私の夫が、いびきと寝言が酷いです。

不眠になり、楽天で5000円位のいびき対策枕を買ったら改善されました。
軌道が確保され、使った当初は驚くほど効果がありました。
最近はへたってきたのか、たまにうるさいですが、顎をくいっと上に向けると収まります。

sachiさんもあごをくいっとされていびきが止まるなら、枕で改善されるかもしれません!

• sachi

sachi

イビキと寝言ですか!
    旦那さまは、もちろん無意識なのでしょうが、みーこさんは寝られないですよね(´;ω;`)💦

枕ですか✨!!
    その発想はなかったです!

ですが、私自身 枕が替わると寝られないタイプで…
    そうならないか不安ですけど、旦那を不眠にさせるよりかは、私が慣れたらいいだけの話ですよね(´・ω・`)

顎クイですか✨笑
    イビキかいてるとき、顎クイやってみてと言ってみます:( ;´꒳`;)笑

あと 楽天でも調べてみたいと思います✨
    ありがとうございます♡

• 3月24日