※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんぼん
家族・旦那

離婚の予兆がある場合、貯金をしておくべきでしょうか?

離婚っていきなり言われるものです?

旦那の心が離れてるのがわかります。
普通に会話はしますが、愛は感じれません。
子供のことは2人とも大好きです。
いきなり離婚しようとか言いそうなタイプです(結局昔から何考えてるのか分からない人でした)
私自身ずっと専業主婦で、結婚早く自分の貯金は皆無です。
最近パート始めましたが、自分のNISA月2万以外はすべて家計に回します。あとは節約できた分1万程をへそくりに回せるくらいです。
そんな状態なので一切生活力や貯金なしです
いつか離婚されることを考えて貯金をしておくべきですか?

離婚の予兆があったりするなら、準備もできそうですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん態度などに出てないですか?
やはりコミュニケーション取れていなかったり、避けられりしてたらあり得るかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へそくりなどはしておくべきかなと思います!

• 3月26日
  • ままんぼん

ままんぼん

普通に話はします、子供の話世間話
    ただ、スキンシップはないです。
    旦那の話を聞いてみると、多分人を下に見てる人で、どーでもいいと思ったらバサッと切り捨てるタイプみたいです。
    ただ、それでも流石に事前に色々ありますよね。

• 3月26日
ほのぼのママ

離婚されそうなくらいに素っ気ないですか?無視されるとかふみいったことを聞きますが、仲良しも何年もしてないとか😅よそに女性がいたら、いよいよ捨てられてしまうのかな?と自分なら思います。

• ままんぼん

ままんぼん

無視は無いですが、あまり目は合わせてくれない感じでしょうか。ただ私も産後そんな状態あったので、なんとも、、、
    ただ仲良しは数ヶ月前にしようとした時「産後の時すごい拒否されたからもういい」って言われました。
    その時は、なんて自分勝手なと思ったんですが、まぁ夫婦って思いやりだから、そういうとこの積み重ねで、素っ気ない感じの関係になだたのかなと反省してはいます。
    浮気は忙しいし、GPSつけてるし絶対なさそう
    まぁ誰にも分からないですよね、ごめんなさい

• 3月26日
はな

離婚届取ってくるからなと言ってて、なかなか離婚届持ってこないから脅しかなと思っていたら5日後くらいに突きつけられました💦
勝手に出される恐れがある場合は、離婚届の不受理届けを出しておくと良いと思います!