※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の興味について相談です。1歳1ヶ月の息子が車や電車に興味を示さず、友達の1歳4ヶ月の男の子はトーマスが好きなようです。いつ頃から興味を持つのでしょうか?

男の子ママさんに質問です!
お子さんが車や電車などに興味を示したのはいつ頃からですか?

1歳1ヶ月の男の子なのですが、車や電車を見せてもまだピンと来ていないようです🥹
友達の1歳4ヶ月の男の子はトーマス大好きみたいで、男の子っぽくていいな〜と思います🥺

皆さん良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

2歳ごろから新幹線にどハマりでした。
1歳頃はレゴデュプロとアンパンマンに夢中でしたね。

さちこ

1歳半からです🤚
出産のために実家に1週間預けている間に電車好きになってました🤣
実家は線路すぐそばなので!

はじめてのママリ🔰

一歳半頃からトーマスにどハマりしました!でも新幹線やバス、電車には興味なしでした!

KKmam

1歳過ぎてからだったと思います!1歳半頃初めてトミカ買いました🚑
息子の場合、緊急車両や工事車両好きですが電車は興味ないです😂踏み切りは好きです🚃

はる

1歳半〜2歳くらいでした。
うちは2人とも電車派です😊
うちも最初はトーマスからでした!

はじめてのママリ

1歳2ヶ月くらいからでしょうか。「ぶーぶ」にはじまり。電車と新幹線も好きです。
いまはもう…救急車にどハマりしまして…。
サイレンが聞こえると夜中でも「きゅしゃ!」というためだけに起きたりします。
一日に50回は「きゅしゃ」と言ってます笑

はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月くらいから車好きです😅最近はYouTubeや絵本で車のイラストが出てくると絶対あー!と指差しして教えてくれます🥹

mii

息子は1歳3ヶ月ぐらいからまずタイヤに興味を示してそこから数ヶ月後に
車、電車など働く車に興味を示しました😂

ママリ

1歳4ヶ月頃から
ブーブー!んしゃ!(電車)
と反応するようになりました!

✩sea✩

うちの息子、車にも電車にもぜんぜん興味示しませんでした💦
私が車が好きなので、一緒にトミカ集めしたいな、と思っていたのですが、トミカもプラレールも少し買ったけど、全然遊んでくれず、すぐにおもちゃ箱の奥にしまったままになりました💦
こんな場合もあります…

はじめてのママリ🔰

4歳の息子は車や電車ほぼ興味なしです!4台くらいトミカとハッピーセットのプラレール持ってますがたまーに遊ぶくらいです!
線路の近くに住んでますがまた電車きたね〜位です笑
代わりに虫や海の生き物大好きです😂