※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオレ🍓
妊娠・出産

切迫早産でウテメリンを飲んでいる妊婦。体調不良や食事に気をつけているが、苦労している様子。同じ経験をした人はいるか気になる。

切迫早産と言われ、まず2週間ウテメリン飲み続けました。家で安静にしてるなら…と言われそのあと2週間お休み。

結局また内診したら短くなってるから…とウテメリン飲み続け3週間経ちました。

最初は動悸、震えだけだったのに今ではそれプラスで頭痛、火照りも…。

赤ちゃんのため、とわかっていても飲み続けてるのは嫌になってしまう😔💭

顔は熱い、左脇で測ると微熱。右脇で測ると平熱。
そして冷え性だから足は冷たい…😂
でも上半身は暑いから毛布かけたくない。
むしろ夜中なんてお腹がでてることも…(笑)

朝起きて2時間もしないで1.5Lくらいは水分摂ってたりするくらいよく摂るせいか逆流性食道炎なのか喉まで熱い…。
ダメとわかっていても何度も炭酸、紅茶、ジュース飲んでしまう😫😫
氷、ガリガリ君とかシャリシャリしてるもの食べるとなんだかスッキリ…✨
結果太る…もう少しで+10kg………。

こんな妊婦生活もあと少し……頑張ろう😭💓✨

同じような人いますかね?(笑)

コメント

らぷん

ウテメリン飲み始めて10週間経つ者です(^^)
3週間前からは1日4⇨6錠に増量になってしまいました…

私も飲み始めはえりかさんと同じような副作用が出ました。
動悸や火照りは飲み始めて3週くらいで落ち着いたというか慣れました。

でも、今でも氷バリバリ食べてます(^^)💦
お腹冷えるし良くないなーと思いつつ…オレンジジュース飲んだ後グラスに残った氷を食べるのが最高です💕笑
アイスもやめられません🍨

早い方だと1〜2週で副作用落ち着くみたいですが、個人差があると助産師さんから聞きました。
あまりに辛いようであれば漢方もあるそうです⑅◡̈*

• いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

コメントありがとうございます♡

私は1日3錠なのでそれよりも辛いと考えると恐ろしいです😱💦
    私は全然慣れなくて…頭痛、火照りもあったりなかったり…上の子もいるのであまり相手出来ず…😭

氷美味しいですよね!!(笑)
    私も飲み物飲みきったあとの氷がたまらなく好きです💓

36週(来週の月曜日)になったらウテメリンはやめる&処方出来ないらしくあとちょっとの辛抱かな…って感じです!
    でもココ最近は3月中に生まれないように1日2錠しか飲まず、3月末まで薬が持つようにしてます😅

あと、最近便秘気味になりませんか?(笑)
    お腹の張りなのか頻尿のせいなのか便秘なのか…よくわかんないです😂

• 3月24日
  • らぷん

らぷん

副作用はお薬の血中濃度と関係があるらしく、私は6錠になってからの方が少し楽です⑅◡̈*
    飲む量が少なかったり、張った時だけ頓服で飲む方の方が慣れにくいと聞きました!

上のお子さんいると大変ですね😣💦

喉が渇いたり氷食べちゃうのも体が欲してるんだ!と思って割り切ってます😅
    確かに学年が変わっちゃいますもんね💦

私は元々便秘ですし、鉄剤も飲んでるので頑固な便秘です😭
    ウテメリン飲んでから…という感じではないですが、頻尿はあります!

• 3月24日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

そうなんですか!
    だから慣れにくいのかな…😅

上の子が甘えんぼだからくっついてきたりすることも多くて☺💕💦

炭酸とか結構飲んじゃうのでお茶とか水だけじゃ足りないです😭

便秘困りますよね😫
    ただでさえトイレの回数増えたのに頻尿すぎて水道代高くなりました😂😂(笑)

• 3月24日