※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日の新生児が吐き気を感じ、授乳後に泣き止まない状況です。乳首を吸うと安心するものの、飲み過ぎかもしれません。対処法を教えてください。

生後21日の新生児ですが、よく吐きます。
吐く量はそんなに多くないですが、結構吐きます。
何をしても泣き止まず、おしゃぶりも駄目で、授乳すると泣きやみます。30秒くらい乳首吸っただけで寝るので安心するんだろうとは思いますが多分飲み過ぎです😥

どうしたらいいんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

夜は泣かれると精神的にしんどいので吐き戻ししないことを祈りながら授乳(それでも朝4時に吐かれたときもあった)
昼は多少泣いててもいいか…と思い授乳時間をきっちり管理してました。
母乳あげる時間もタイマーではかってあげてました。
それでも生後2ヶ月くらいまではほんとによく吐いてましたね…。

ちびママ

基本的には授乳時間はタイマーで測りながら守ってました。いきなり量を増やすと吐いたりするから、少しづつ飲ませる量増やしました。
げっぷとかはきちんとやってあげてますか?
げっぷちゃんと出しきれてなくて吐く時ありますよ!
うちの子そういうことたまにありました!