※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
妊娠・出産

妊娠中の生理痛みについて心配です。子宮が大きくなるときに生理痛みのような痛みがあるのでしょうか?

連日の質問すみません…。
今二人目妊娠中なのですが、そういえば最近ずっと生理痛みたいな痛みがあるなぁと思い…
下腹部のずーんとしたような。
前回の妊娠では、子宮が大きくなるときの痛みでチクチクした痛みはありましたが、今回みたいなのは始めてで、流産の兆候とかだったらと思うと心配で…😥
子宮が大きくなるときは生理痛みたいなのもあるんでしょうか?

コメント

はにぃびぃ

いま、二人目妊娠中ですが、同じく生理痛のような重たい痛みがたまにありますよ!
上の子抱っこしすぎてたり、無理してるときによくなります。
なので、痛いときは無理せず寝てます!
検診では特に問題がないと言われてますし、お腹で元気に動いてるので大丈夫かなーと思ってます✨

• kanae

kanae

コメントありがとうございます☺
    やはり上の子の抱っこは負担がかかるんですね😥これからは甘えたくても甘えられないと思うと多少くらいは…と思ってしまって少し痛くても抱っこしてました💦
    この妊娠は気づくのが遅くなり、初診もつい最近だったのですが問題はないと言われたので痛いときは無理しないようにします😊

• 3月24日
チーズ

私も同じでしたよ!生理痛のような痛みが続いて、頻繁にトイレに入っては出血がないか確認していました。出血が無ければ、様子みで大丈夫と言われましたが、痛みが強くなるようでしたら、一度受診されてもいいと思います(*^^*)

• kanae

kanae

私も出血がないかトイレ行く度チェックしてます😭
    昨夜電話したら同じく、出血がなければ様子見てくださいとのことだったのですが心配になって…
    上の子にほとんど気をとられてしまってましたがお腹の子のサインも気をつけないとだめですね😥痛みが強くならないか気をつけてみます😊

• 3月24日
はやと☆ママ

私も1人目はチクチクだったのが、2人目で生理痛みたいな痛みありました!初期で不安でしたが、痛みがあるときは、なるべく横になって休んでいました。お腹を温めるとマシになったような…。子宮が大きくなるときに生理痛みたいな痛みが出るみたいですよ。

• kanae

kanae

同じですね!😲前回と違った痛みなので不安になります😥
    子宮が大きくなるときの痛みなんですね~。
    生理痛のときもお腹温めると楽になりますが同じかんじなんですかね😊やってみます💮

• 3月24日