※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月まで順調に体重が増えていたけど、3ヶ月検診で増加が少なかった方いますか?何g増えたか、先生から何も言われなかった完母の方。

生後2ヶ月までは体重の増えが順調だったけど
3ヶ月検診であまり増えてなかったって方
いらっしゃいますか?💦
ちなみに、あまり増えてなかった方は
何g増えてましたか?特に先生には
何も言われなかったですか?
(ちなみに完母です)

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で5600gで、4ヶ月の段階で6200gでした。
全く増えてない訳ではないけど緩やかかなと思ってましたが何も言われませんでした。
本来なら200ccを5回飲まないといけないところですが4回しか飲んでなくて日々心配ですが、医師に言われなかったので考えすぎかな?って思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特になにも言われなかったんですね💦
    うち、3ヶ月検診が今度あるので
    言われないかビクビクしてます😭
    2ヶ月までは順調だったんですけど何故かそれ以降あまり
    増えなくなってしまって😭
    うんちも毎日(たまに2日に1回)出てるし、おしっこも6回以上しているんですけど💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の増え方も個人差あるので、減ってたりしない以上はそんなに気にしなくてもいいのかもしれないですね💦

でも自分の子供のこととなると心配になるのもよくわかります。

• 3月28日