※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
お仕事

鬱で休職中のシングル女性が、退職を考えている中、派遣社員から正社員になる仕事を見つけたいと相談。周囲のサポートで少しずつ回復し、子供のことも考えているが、疲れを感じている。

今鬱で休職中です。シングルです。
仕事相談会にいって、話を聞いてもらいました。
退職を考えてます。その上で仕事も探してると言う話をして正規ではない派遣社員ではあるけど、いいところが紹介できると言われました。
昨日見学に行き、やってみたいと思い、その会社から派遣社員から正規さんになってる人もたくさんいますよと言う話を聞きました。私の中でも働いてみたいと言う気持ちがありました。今働いてる
会社にも今日行ってきました。
会社の人に今そいう状態で休んでるのに、他のところでも同じじゃないのか 
また、今のあなたは冷静に物事を考えられなくて、今の未来のことしか考えてないじゃないかと言われました。子供のことを考えられてないんじゃないのか。
色々言われた後に、私はちゃんとこれから先のことや子供のことを考えて今回退職を決めてます。と言う話をしました。

確かに未来のことしか考えてないように見えるかもしれません。
私の周りの友達とかも色々助けてくれます。病み初めは、ご飯食べれなくなったり、人と会うのお風呂もめんどくさくてなかなか入れませんでした。
でも、一歩ずつ行動できたのは友達のおかげです。
子供のこともとても可愛がってくれます!

私の選択は、間違えたのでしょうか。前を向うと思って頑張って今日行ってきましたが、なんか疲れました

コメント

はじめてのママリ

え、会社の人がそんなこと言うんですか?おかしな会社ですね…辞めて正解だと思います。
心配してくれてるのかもしれませんが、鬱のことも知ってるのにきつい言い方する人ですね。少なくともこの文面からは、寄り添ってくれる感じはしませんでした。もしかして鬱の原因はその方ですか?

転職なんて運とタイミングです。良いなと思ったら行く時なんだと思います。
治療ももちろん大事ですが、環境変えて良くなることもある病気ですから、ご自身の思いに身を任せて進んでいけばいいです。
うまく行きますように🙏

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます😭
    やめて正解ですかね?ありがとうございます😭
    寄り添ってあげれるよみたいなこと言われたんですけどボロカスに言われました笑
    ありがとうございます!親身にって聞いてくださり

• 3月26日
ままり

他人がそんなことを言ってくる時点で普通じゃないと思うので、今の職場は良い職場とは言えないのかなと思いました。
それを言ってきた職場の人とどのくらいの関係性があるかは分かりませんが、他人が仕事や子供の未来を考えてないなどと口出すなんて考えられないし失礼すぎます。

未来のことを考えない人なんていません。転職だって未来を見据えてする人がほとんどです。
それをうしろめたく感じる必要はありませんよ。至って普通のことですし、当たり前のことです😊
そんな人に潰されず、自分の人生なのだから賢く生きていきましょう😊
新しい門出を祝えず罵倒するような人間がいる会社であることを今日行ったことで学べたと思って、気持ちよく切り捨てていきましょう☺️

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます😭
    やっぱりそうなんで

• 3月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

やっぱりそうですよね!!
    あたたかいおことばありがとうございます😊
    はい!自分の人生賢く生きます!ありがとうございました

• 3月26日