※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の体重が7キロで、痩せているか心配。完母で哺乳瓶嫌いで、最近飲みがいまいち。

5ヶ月女の子
5ヶ月女の子の女の子の体重を教えて下さい。
自宅用の体重計ではかでたので、おおまかな体重何ですが。娘の体重が7キロでした。
痩せていますかね…。
完母で哺乳瓶嫌い、最近飲みがいまいちです。

コメント

かりんとう

五ヶ月の男の子ですが、7キロないです…
小柄なのかな(´・ω・`)

ねーさん

個人差があるので気にしないでもへいきかとおもいますが。
母子手帳のグラフ内に入っていれば大丈夫かともいます。
うちの子は、飲みがいまいちなので、心配です。

あか

5ヶ月半の女の子で、見た目はぷにぷにですが体重は7キロあるかないかです(^^)

ちゃちゃん

うちはもうすぐ半年になりますがまだたぶん、7キロあるかないかで小柄です^^;
心配だけどよく動いて元気なので大丈夫かなぁと。。
うちは完ミですが最近ほんとに飲まなくなって心配です。。
飲まないくせに元気だし。。

おーらふー

5ヶ月の女の子なら標準くらいだと思います♬今調べたら5.7〜8.7kgくらいらしいので、7kgだと真ん中じゃないですかね(*^^*)
うちは8ヶ月半の男の子ですが、今7.5kgあるかなー?って感じです。完母で離乳食もムラがあって食べないことも多く、なのに超動きまくるので細身です(^_^;)
とりあえず成長曲線からはみ出さなければいいと思います♡

ねーさん

コメントありがとうございます。母乳の飲みにムラがあるので心配になり、そして体重もこれくらいでいいのかと心配になり、コメント読んで、安心しました。
ありがとうございます。

ねーさん

コメントありがとうございます。母乳の飲みにムラがあるので心配になり、そして体重もこれくらいでいいのかと心配になり、コメント読んで、安心しました。
ありがとうございます。

うえっぢ

私の娘は5ヶ月半ばで7キロちょいですよ♪プニプニしてるので、良く肥えてるって知らない人に良く言われます。標準な気がします。身長が高いのであれば痩せて見えるだけかもです。

ねーさん

うちの子もプニプニしています。
標準そうなので安心しました。
ありがとうございます。

stera

私の娘は、5ヶ月の時点で6.4kgでした!
ちなみに2224gで産まれてます(*^^*)
数ヶ月早く産まれた女の子よりも大きかったです!
なので、そんなに気にしなくて良いかと思います(*^^*)
軽い方が抱っこが楽ですよ*\(^o^)/*

ねーさん

そうですよね。
回答ありがとうございます。