※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供たちがいない日に贅沢な食事を楽しんでいることに罪悪感と幸福感を感じている、自分がひどい親だと思っています。

私はひどい親です。

今日旦那は飲み会、上の子2人は実家に泊まりで遊びに行ってて、末っ子と1日2人です。

今日の夕飯は貰い物の神戸牛ですき焼きにします。いつもヤツらがいると私の口にはほぼ入らないので1パック1人で食べてやります。

私ほどひどい親いないんじゃないでしょうか。
罪悪感と幸福感でいっぱいです。

コメント

きなこ

子供がいると私の口に入らないってことは普段は子供優先ってことですよね?それだけでいいお母さんです😋😋😋

わたしもいつも子供に隠れてお菓子やらケーキやら食べてます。寝かしつけた後に美味しいもの食べてるお母さんも、世の中には多いのでは?

子供の目の前で神戸牛のすき焼きにして欲しがるのに一口もあげないのは可哀想だけど、隠れて食べてるなんて、いいお母さんです! 

• ままり

ままり

時々貰うんですが優先する気がなくてもおかわり対応とかしてるとほぼなくなってるんです😭
    味わってる暇なんてないので今日はゆっくり食べられます🥺

• 3月26日
あんこ

サイコーな夜になりそうですね✨

末っ子のお子さんはまだ赤ちゃんなのでしょうか👶 

ママに夜ごはんゆっくり満喫させてあげてねー✨

• ままり

ままり

末っ子は2歳です。
    一緒に食べますが、焼き豆腐メインで出そうとしてるひどい親です🫣

• 3月26日
🦕

最高〜😍🩷🩷🩷‼️
いつものご褒美です☺️ひどい親なんて思いませんでした🥺
我が家もお高いお肉は大人だけで食べるし、旦那さんは飲み会なら美味しいもの食べてるはず🌞
ママが我慢する必要なんてないですし、本当いつも頑張ってるんだからこのくらい当然!!って感じでいいと思います🥰
私も絶対そうしてます、、🤤🤍

• ままり

ままり

そうですね!子どもたちはともかく旦那はきっと美味しいもの食べてますね!
    でもテンション上がって作りながらビール飲んでる悪い親です😭

• 3月26日
はじめてのママリ

私もそういうの、良くやりますよ🙌💓
わざわざ良い肉買いに行って、夜な夜な一人でお酒と共に食べます!ママにもそういう時間ないと〜👍✨

• ままり

ままり

たまたまネギも白菜もしらたきも焼き豆腐もあって…
    もうこれは作るしかないだろ!と思ってしまいました😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄い🥹✨作るしかないだろ!まさにそうですね👏
    ゆっくり食べたり休んだりする時間は誰にでも必要ですよ💓

• 3月26日
  • ままり

ままり

天から美味しいもの食べてっていう思し召しですかね✨
    あまり食に興味がない人間ではありますが高級肉には抗えません🥺

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

駄目です🙅その思考!!そこで罪悪感感じたら負けですよ😂
今日はゆっくりして贅沢して、また明日から頑張ろうって思えた方が幸せです!とことん自分を幸せにしてやりましょう!
いつも我慢ばかりしてたらやってられません🥹

• ままり

ままり

罪悪感ありつつも背徳感というんでしょうか…テンション上がって既にお菓子とビールで前祝いが始まってます🥺

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その調子です😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

ぜひ幸福感のみでいっぱいになってください😊
そして腹いっぱいに笑
ままり様が静かでゆっくり美味しいものを堪能できますように😄

• ままり

ままり

今日は何の予定もなく、末っ子とずーっと家にいるので、もうお酒3缶空けてお腹いっぱい食べました✨
    末っ子の子守りはYouTubeに押し付けてほんとひどい親です🥹

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん 
    まだまだ飲んじゃいましょー!
    末っ子ちゃんもYouTube楽しめてWIN-WINでしょう!😄
    子守も今日はチートデイということで笑

• 3月26日
  • ままり

ままり

ついには末っ子のYouTubeまで奪ってアマプラでドラマ見出す始末でした🥹

• 3月26日