※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を預けた幼稚園の保育状況が心配。子供多く、先生が大変そう。増員してほしい。

息子が春休みで、仕事のため幼稚園へお預かり保育お願いしてきたんですが、預かり保育は全クラス同じ部屋で過ごすんですが、先生は見た感じ2人+パートの預かり保育の先生?みたいな人の計3人、ざっと見た感じ25,6人はその時点で子供達いそうだったんですけど、まだまだ増えそうでした。
これは足りてる⁇
一つ上のある男の子が隙あらば、雨なのに外へ抜け出そうとして、先生もその度にわちゃわちゃ、引き留める先生、預かり保育の受付してる先生、教室の中で子供見てる先生、
大丈夫なのかな🙀こんなもんなのかなぁ?単純に先生が大変そうだなと。。面倒見るのが大変な子が入ってる時は先生もう1人くらい増やしてあげて欲しい😵

コメント

ままり

幼稚園ですよね?
年少クラス20人に対して保育士1人って決まってるので既定では足りてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね🫣

• 3月26日