※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療と仕事の両立で適応障害になり、休職を考えています。自分の心の弱さに情けなさを感じ、体外受精へのステップアップも悩んでいます。

不妊治療の心身疲労と仕事の両立ができなくて
適応障害になりました

今日面談で明日から休職かな?と思っていますが
仕事に穴を開けてしまうことを考えて眠れません

悪循環。解放されたい

不妊治療で適応障害なんて、みんな頑張っているのに自分の心が弱すぎて情けない
しかもまだタイミング法で次回から人工授精にステップアップ?というような時なのに
まだ体外へも行っていないのに

何もかもが嫌

コメント

ままりん

お辛いですね。

不妊治療(人工授精まで)と仕事の心労で適応障害なり休職した経験あります。

早い段階でお休みを取って自分を守ることができた自分をまず褒めましょう☺️
ママリさんも頑張ってますよ。お仕事も、妊活も。

不妊治療、焦りますよね。ずっと不安ですし💦

休職の始め、常にソワソワでした。職場から電話が来るのではないか、全部そのままにして急に休んで申し訳なくて。
結局その時間はかなり意味のない時間でしたね😭
ゆっくり休みましょ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    周りに不妊治療経験者が全然いないので、経験者の方に共感いただきとても嬉しくて涙が出てきました…

長期で休むのは学生ぶりなので、リフレッシュしながらゆっくり休みたいなと思っています

• 3月26日
  • ままりん

ままりん

そうだったんですね😳
    私は兄妹、旦那の兄弟はみんなできちゃった結婚で職場の先輩だったりは不妊治療経験者でした。

人生で休む期間はおそらく働いている期間より短いと思うので、思う存分リフレッシュしてくださいね😊🫧

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

職場の先輩で不妊治療経験者はとても心強いですよね、、

ありがとうございます😭😭

• 3月26日