※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

子供が熱で休んでいて、バイトで月に1回休んでいるが、サボっていると思われるのが不安。そう思いますか?

先週娘が熱を出して仕事を休んでしまいました。
そして、今日今度は息子が熱を出しました。
また仕事を休まなければなりません。
会社に電話しずらく、胃が痛くて、、

社員ではなくバイトですが
そんな頻繁に休んでまた休みかと思われるのが嫌です。
はいって4ヶ月になりましたが、月に1回は必ず休んでます。サボってると思われてるのかなと不安になります。

やっぱりそうおもいますか?

コメント

ママリ

正社員ですが、入って7年、
子供は2人、1ヶ月いけた月はきっとほぼありません。

何なら1人熱でると大体4.5日コース。

また休みか、と思うのは周りによると思いますが、バイトならいなければ給料発生しないしサボってるという感覚には私はならないです。

正社員で給料もらってるのに休みが多いとかだと、そう感じる人もいるの多いかもしれないですね。

はじめてのままり

サボっているとは思いません😲😲
私も頻繁に休みます。
子ども小さいうちはお互いさまです!我が子が大きくなって、子供の体調で自分が休まなくなったときに、その時周りにいるワーママを優しく見守れたらいいのではないかと😄