※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんきち
家族・旦那

夫が無職で実家に帰ると言ったが、拒否されて同居中。新しい家を探しているが難しい。息子のために保育園を変えたくない。困っている。

離婚予定ですが、愚痴です、、

離婚書類準備中に夫は勝手に退職し無職になりました。
その後は夫は実家に帰るとのことでしたので、こちらも養うつもりはないので、夫の希望通り離婚し実家へ帰ってもらうつもりでした。

しかし、今さら頑なに実家へ帰る事を拒否、生活費は入れず、居座られています、、

それであればこちらがすぐに出て行きたいですが、子どもの保育園を変更せずに済む範囲で探している為なかなか見つからず😭
この状況から確実に脱するには家を見つけるしかないので頑張るしかないですが、いなくなる予定だった夫が突然実家帰る事を拒否しだして同じ空間にいる事がしんどいです、、😭

ただの愚痴、読んでくださりありがとうございます、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

「●日までに実家に帰らなかった場合は、荷物をまとめて玄関外へ置かせて頂きます」と相手に伝えてみてはいかがでしょうか?😂

もしくは思いきって、ご実家に荷物を送ってしまうとか(着払いで送りますとあらかじめ宣言しておいて)🤣

保育園児をかかえてお引越しするのも、離婚手続きもろもろも、とても大変ですよね😭

勝手に退職してくるような人、婚姻費や養育費は払ってくれそうでしょうか🥲💦

ほんと、男ってどこまでも自己中で幼稚ですよね😮‍💨

• たんきち

たんきち

コメントくださりありがとうございます😭✨

今日までに、帰るか、帰らない代わりに生活費払うか選択するよう聞いています😂

おそらくシカトされるので、荷物もスーツケースごと玄関外に置いて、荷物は実家に送りたいのですが、DVするような人なのでそれをすると逆情されることを懸念しており😭

公正証書は本人の気がのってるうちに締結済みですが、この後の支払いはわからないので法的手段で対処したいと思ってます😅

もうメンタルぎりぎりなので早く物理的に逃げたいです😭はじめてのママリさんのおっしゃる通り、子どもが産まれてから子ども以上に幼稚過ぎて無理です😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁ〜😫 もうどこまでいっても💩は💩ですね…泣けてきました😭😭😭
    (ウチも💩なのでお気持ち よーく分かります😂🙏)

DV、怖いですよね。
    それは1秒でも早く離れたいですよね🥺
    ちなみに我が家は、経済的DVとトンデモな暴言です。

公正証書、素晴らしいです!
    この先の振込み、正直かなり怪しそうなので 一回でも滞納したら遠慮なくとことん成敗してやりましょ😤💪😁✊

• 3月26日
  • たんきち

たんきち

💩ですよね、渦中にいると💩レベル見えなくなりがちでしたが、離婚決断して改めて考えると💩💩でしかなかったです😅

うちも12月からお金貰えてません、暴言もすごかったです。離婚も元々むこうが脅しで事あるごとに言っていて、これまで産後メンタルと勢いだけで決めてはならないと思ってじっと考えてきましたが、この度承諾した感じです😂離婚届は前に脅された時に、「そんなに離婚したいなら離婚届に記入と押印した書類くれ」と話し、回収済みでした、、

おっしゃる通り、この先の振り込みかなり怪しいです。公正証書に強制執行の文言も記載してあるので、それに則って処理したいと思っています😭

はじめてのママリさんの最後の絵文字、元気出ました😭

• 3月26日