※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お仕事

子供2人がインフルかもで、仕事休むことになり心配。今までこんなに休んだことない。他に同じ経験の方いますか?

子供2人がインフルかも…

昨日朝から2人とも発熱。昨日夕方見てもらいましたが検査は明日しましょう、インフルの可能性が高いと言われました。

そうすると今週は仕事を1週間お休み。

私が看病していますのでもし私がうつったらまた1週間お休み。。

先々週、私が肺炎になり1週間既に休んでいます。。。

終わった。。。。。

こんなに仕事休んだ方いますか?

今までの育児でこんなに重なるの初めてです😭

コメント

ママリ

終わった。。。。という気持ち分かります😭
うちは子供がもともと風邪で私休み、その翌日に主人のコロナ発覚、そのころは濃厚接触者も自宅待機だった為私も当然休み、待機中に子供の手足口病が発覚、休み延長、数日後に私も手足口病発症でそこからまた休み‥。
となったことがあります。本当にまさに終わった。。。と思いました。

続けてではなくても、上の子がなった時点で、あー下にもいく。どうしよ。どうせなら同時に頼む🙏🏻と願いますが、うちは遅れてくることがほとんどで、復帰してもまた2〜3日後に、「すみません‥今度は下の子が‥」となること度々です。
だからまだ同時になってくれてマシだと思って、頑張ってください😭😭😭

• すいか

すいか

コロナ禍だと濃厚接触者も自宅待機でしたもんね😭
    大人が手足口病も辛くなかったですか?私もなったことがありすごい辛かった記憶が…😭会社ではやはり気まずかったですか?どういう顔して出社しよう…と今から憂鬱です😞

子育てしていたら必ずこういう場面ありますよね……励まされます😭お優しい言葉ありがとうございます😭

• 3月26日

私もコロナの時
時間差でかかり半月休みました

同時にかかるならかかって欲しいですよね

そして今インフルです、、、
下がなり3日後に上の子
そしてまだ私はなっていないので時間差でならないよう
マスクはして子供たちとはあまり接しないようにしてます😂

ゲームやYouTubeばかり
やらせてしまってる罪悪感はありますが
もう移りたくありません😢

• すいか

すいか

お疲れ様です😭
    コロナの時は濃厚接触者も休まざるおえなくてかなりハードルが高かったですよね😭
    次は最近インフルも年中あるようになってしまいましたよね😭
    うちは下が2歳なのでどうしても離れられず運にまかすしかなさそうです😭
    離れられるならそれの方が後々を考えると絶対いいですよ!!
    罪悪感すごくわかります。。でも、うつるよりいいです😭

会社は休む分には大丈夫ですか?うちは責めてくるような人はいないものの、私の分の仕事をおそらくみんなでまわしているので出社したら朝礼で謝り倒す感じです。

• 3月27日

退会ユーザー

結局上の子はなってしまいました、、、

確かに年中ある気がしますよね
    9月にインフルになって
    その時は私息子2人とダメだったので

でも今回は私は移らず
    日曜日から仕事に行けそうです!

私の職場も責める人はいないですが罪悪感ありますね、、、
    本当謝礼で申し訳ないですと
    伝えることしか伝えれないですが
    先輩ママさんが多い職場なので
    分かってくれる方が多いですし
    お互い様ですよね!!

看病おつかれ様です!

• 3月28日
  • すいか

すいか

看病お疲れ様です。無事にお仕事行かれましたでしょうか?
    お互い様、そう思って乗り越えていくしかないですよね…誰かが休んだ時に、とやかく思う事は決してないのに、自分が休むと辛くて仕方ないです。

ちなみに先週木曜から仕事に行かれましが、また今朝から高熱。なぜ😭

• 4月1日

退会ユーザー

久々に出勤しましたがみなさんに
    大丈夫だったー?と聞かれて
    ほっとしました

忙しかったみたいですが
    移らなくてよかったねと
    言っていただけたので良かったです😭

子供達に免疫力つけてもらうために
    ヨーグルトの飲み物買いました笑
    気休めですが😂

• 4月1日
  • すいか

すいか

わかります〜行ったら行ったでみなさん優しかったりして責めるような雰囲気ないんですよね。。よかったですね😊
    ヨーグルトの飲み物買いたくなる日わかります笑
    色々とお疲れ様でした😆

• 4月2日