※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Rii mama ♡
妊娠・出産

帝王切開が怖いです。経験を聞きたいです。

まだ先なんですが、、双子妊娠中で逆子なので5月末くらいに必ず帝王切開の予定です(><)
帝王切開が怖くて怖くて…どんな痛さなのか本当に恐怖です(><)

1人目は普通分娩だったんですが、そのときも陣痛ってどんな痛さなのか怖かったのですが…笑
やはり未知の経験は怖いです(><)

不躾な質問で大変申し訳ないですが、帝王切開で出産された方、どんな痛さでしたか?(><。)
また、こうした方がいいよ!とか何かアドバイス等ございましたら、お伺い出来ると嬉しいです(><)

コメント

陽ママ

緊急帝王切開で
男の子を出産しました(*´∪`)
わたしは手術自体は
痛いと感じませんでしたが
その後が激痛でしたね😭

  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    コメントありがとうございます😊

    その後の激痛って、、どんな感じですか?😭😭

    • 3月23日
  • 陽ママ

    陽ママ


    なんて言っていいか分からないですけど
    とりあえず脊椎に繋いである管から
    30分に1回のペースで
    痛み止め(自分でボタンを押して薬を流)を流していました😭

    • 3月23日
  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    痛み止めでマシになりますか?😱
    いやー、やっぱり怖いですね😢陣痛より痛そう😭😭

    • 3月23日
  • 陽ママ

    陽ママ


    痛み止めで少しはマシになりましたよ😌
    痛み止め無しでは過ごせません😭
    わたしは個人的に陣痛の方が
    辛かったです(笑)

    • 3月23日
  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    ひゃー😭
    でも、陣痛の方が辛かったんですか?😱💦
    あーやっぱり考えれば考えるほど恐怖です。。笑

    • 3月23日
  • 陽ママ

    陽ママ


    私は陣痛のが辛かったですね〜(笑)
    私も痛みに弱いほうで
    そんな私でも耐え抜けたから
    きっと大丈夫ですよ😌

    • 3月24日
  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    緊急帝王切開だと両方経験しますもんね…😢
    陽ママさんもお子さんも無事で良かったです😭✨


    もう、なるようにしかならないってやつですね😂💦
    頑張ります💦

    • 3月24日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

手術前、手術中は全く痛くないです😊
が、、術後はかなり痛かったです
😂寝返りうてないちょっと動いたら痛いし、、
1日たってないのに、立って歩いてと言われ○| ̄|_無理‼️と断りました(笑)

痛さがなくなるのはほんと日にち薬です
日に日にましになりますよ

  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    コメントありがとうございます😊

    うわー…💦術後の痛さ、どんな痛さですか?😭😭
    もう、ほんとビビリで💦

    • 3月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    んー、どう表現したらいいかわかないですが😳
    動くたびに刺されているような?とにかくズキズキ😢
    私もかなりのビビりです(笑)

    • 3月23日
  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    ひゃー😂
    刺されてる感じですか😭そうですよね、切られてるから刺されてるのと同じですもんね。笑
    どのくらいで痛みマシになりましたか?😭

    • 3月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私は切腹って言ってました(笑)

    しばらくは歩くときは、おばあちゃんみたいに前かがみでゆっくりでした😂
    一週間で退院したんですがちょうど一週間ぐらいで、ちょっとつっぱるけどとりあえずスタスタ歩けるなって感じでした(笑)

    幸い私は抜糸がなかったからよかったです😂びびりだから抜糸とか耐えられません(笑)

    • 3月23日
  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    そうですよね、切腹ですよね。笑
    もはや殺されてるのと一緒みたいなもんです😢😢
    前かがみの方が楽なんですか??
    1週間も痛みに耐えないといけないんですね…怖い…。

    抜糸😱😱
    絶対痛い😱😱😱😱😱
    私も溶ける糸使ってほしい😭😭😭😭

    • 3月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私は、前かがみが楽でした😅

    溶ける糸か聞いてみてもいいと思いますよ♡
    抜糸絶対イヤです😂びびりなんで(笑)

    • 3月23日
  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    そうなんですね😳確かにドラマとかで切腹されたら前かがみになって手でお腹抑えますもんね!!その原理ですかね🤔いや、違うか笑

    でもどうしよう、もし聞いて、溶けない糸だったら…悶絶です😢
    あー怖いです😭😭

    • 3月24日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ( ゚д゚)ハッ!
    その原理かもです(笑)

    溶ける糸がいいですよね
    私も溶ける糸でありますようにってめっちゃ祈ってました😗

    • 3月24日
ゆか

麻酔の時に背中をなるべくまるめるといいと聞いたので、極力頑張りました!
手術中は痛くなかったですよ。

  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    コメントありがとうございます😊
    丸めるのもお腹出てるからなかなか難しいみたいですよね💦
    やっぱり術後の痛さは凄いですか、、?😢

    • 3月23日
  • ゆか

    ゆか

    私は術後そりゃ痛かったですけど、多分皆さんが言われるよりは楽だったと思います😊
    痛めどめ飲まなかったので。

    • 3月23日
  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    え!!!痛み止め飲まなかったんですか!!
    なんて強い!!!😱😱

    • 3月23日
s

計画帝王切開で男の子出産しました٩(*´︶`*)۶҉
手術自体は痛みなどなかったですけどその前の麻酔の注射が痛かったです!
術後はかなりの激痛で鎮痛剤無しでは過ごせませんでした
私は術後3日ほどから歩けるようになりましたよ!

  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    コメントありがとうございます😊
    注射も痛い人と痛くない人がいるみたいですね😭

    術後の痛さ、みなさん激痛っておっしゃってるんで、ほんとどんな痛みなのか怖いです😢
    3日ですか!3日耐えれば何とかなるかなぁ😭あー怖い…😂

    • 3月23日
  • s

    s

    子宮がぎゅーってなる痛みでしたね!
    麻酔が溶けてくるとジワジワ痛みが来ました笑
    でも意外と痛みに慣れますよ笑
    退院する頃には全然平気でした٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月23日
  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    後陣痛ですかね?😭
    なんか傷の痛さと後陣痛の痛さが凄いって聞きます😭😭
    とにかく、慣れと、日にち薬ですね…😓

    • 3月23日
なしこ☆

双子を帝王切開で産みました(^^)麻酔の解ける時の痺れが辛かったのを覚えてます。
術後痛かったですが、動けないうちは子宮の戻りを見るために助産師さんに押されるのが痛かったです( ; ; )今思うと後陣痛が痛かったんだと思います‼︎ぎゅーっと絞られるような痛みです。双子だと子宮が大きくなるから痛みも強いのかもしれません。

傷の痛みは歩き出した時からですが、私は翌日から前屈みならスタスタ歩けてました(^^)気を抜いて姿勢正したり、笑うとしゃがみこむくらい痛かったです( ; ; )お腹の中でダンベルをぶつけられたような?痛みでした。

退院する頃にはあまり痛くなくなりますよ♪
痛み止めもらえるので、何とかなりましたよ☆

  • ♡ Rii mama ♡

    ♡ Rii mama ♡


    コメントありがとうございます😊

    後陣痛が痛いんですね😱
    なんか、とりあえず激痛って聞くので、傷なのか後陣痛なのか両方なのか…
    本当未知の痛さで恐怖です😢😢

    お腹の中でダンベル?!😱😱
    もう怖いです😢

    • 3月24日
  • なしこ☆

    なしこ☆

    不安にさせちゃったならごめんなさい🙏
    私は陣痛の痛みに耐えられそうになかったから、帝王切開で良かったなんて思う人間なので大丈夫だと思いますよ(o^^o)

    急に動いたり無理しなければあまり痛みは感じないです♪赤ちゃんのお世話してたらなぜか痛みは忘れてました‼︎
    あと抜歯は全く痛くなくてビックリしました(^人^)

    うちは片方NICUだったので1人と母子同室でした。搾乳もしてなかなか寝れませんでした( ; ; )2人同時のお世話も大変だと思います。看護師さん達にたくさん頼って体を休めた方が良いですよ♪

    • 3月24日