※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

8ヶ月男の子の離乳食の量が心配です。80gのベビーフードを完食し、7倍粥50gにおかずとヨーグルトを与えています。体重は8.3kg、身長は66cm。食事の量は足りているでしょうか?

8ヶ月男の子の離乳食の量がイマイチ分かりません💦
ベビーフードの80gの物はペロッと完食します。
なので、7倍粥50gに製氷機の2かけ分のおかずとヨーグルトやフルーツをたべさせていますが、足りているのでしょうか?
他の方の写真やルーティン動画などを見ていると結構量があるように見えてしまってちゃんと自分の子のご飯は足りているのか心配です😭

体重は8.3kgでした。身長は66cmで5、6ヶ月検診の時身長の伸びが悪いからミルクの回数を増やしてと言われました。

コメント

ママリ

もっと食べれるようなら増やしていいと思います!
息子の記録を見返してきたら
8ヶ月の頃は
軟飯80-90
タンパク質+野菜類で50-60
フルーツ15
くらいは食べてました!

朝ごはんは軟飯の代わりにオートミールでしたが、それも100-130gは食べてました🤔

• もも🍑

もも🍑

わざわざ見返してくださってありがとうございます😭🙇‍♀️
    8ヶ月の子ってこんなにたべられるんですね!少し増やしてみて様子見てみます!!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

息子は比較的あげればあげるだけ食べちゃうタイプだったんですけど、保健士さんに聞いたらタンパク質とフルーツの量(果糖が多いから1日トータル30まで)だけ守ればあとは食べるだけあげて良いと言われました!

おおよその平均は画像の感じだと思います!
    食べなければその分はミルクで補えればいいと思います🫶🏻

• 3月26日
  • もも🍑

もも🍑

なるほど!!
    タンパク質とフルーツ気をつけます!
    丁寧に教えていただき助かります🙏🙇‍♀️

• 3月26日