※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金銭面での一人っ子か離して産むかの相談。赤ちゃん欲しい気持ちと収納スペースの悩み。同じ方はどのタイミングで処分しましたか。



金銭面で一人っ子か、かなり離して産むかに
なりそうで旦那には何度か話してみましたが
欲しいとは言うものの結局金銭面で無理でしょと
どっちつかずで、最初は金銭面なんかどうにかなる!
と思っていましたが、私も一人っ子でお金
かけてあげた方がいいよな、、と考え始めたり
一人っ子になる可能性大です🥲
でも諦めきれない気持ちもあるし夜な夜な
娘の赤ちゃんの頃の写真を見ては
もう一度赤ちゃん欲しいなって思う日々です😭
前置きが長くなりましたが、娘の赤ちゃんの頃の
服やおもちゃ、絵本全てとっており、かなりの量なので
処分するか悩んでいますが上記の理由もあり
なかなか手放せずにいます🥲
一戸建てなので収納するスペースはいくらでも
ありますが、このまま増え続けたらごちゃごちゃ
してしまうのでどこかで踏ん切り付けなくては。と
思っています💧
同じ様な方はどのタイミングで処分しましたか?

コメント

はじめてのママリ

私もひとりっ子ほぼ確です!
今2歳手前です。服でもおもちゃでも、この収納に入るだけ、このタンスの1段目に入るだけと決めてます😆
おもちゃもおもちゃ箱から溢れてきたら断捨離してます。
賃貸なのでそこは徹底してます😅
もし2人目できたってなったらまたその時に買えばいいと思ってます✊

はじめてのママリ🔰

4歳の子どもいます😊
二人目はいらないという私の確固たる意志があるので一人っ子です😂
処分かメルカリで売ってますよ〜!

賃貸マンション住まいのため、物が多くなるのが嫌ということもあり、どんなものでも1年使わないものは捨てるか売ってます!!