※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
ココロ・悩み

飲み会に久々参加したけど、居心地悪さを感じて、もう行かなくてもいいかなと思ってしまいました。自己中的な考えかな?

子どもが小さかったのでなかなか参加できなかった定期的に開かれる飲み会がありましたが、久々に参加しました!!

なんとなーく、居心地の悪さを感じてしまって別にこの会に私いらんしなぁ…とか思ったり、行かなかったときに誰かから来ないの❓とか個人的に聞いてもらった訳でもないし、なんかモヤモヤとしてしまって、このままずっと私は参加しなくていいんじゃないかなぁなんて思ってしまいました(⌒-⌒; )
飲み会が楽しくなかった訳じゃなくて、良かったんですが、もう私は別に必要ないし何か私が話したいことがある訳でもないし…とか思ったらなんというのか、悲しくなったと言いましょうか。離れたらこんなもんなんかなぁと思ってしまい、もう行くのやめようかなぁみたいな気になりました(^◇^;)
これって、私が何か自己中的な考えなんでしょうかね。こんな思いになる人いましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭
というか子供ができてから独身の友達とフィーリングが合わなくなりました。きっと相手も小さな子供いるしなぁ、と気遣って優しさで誘わなくなったのでしょうけどモヤモヤしますよね😭お母さんになるってこういうことですよね、、

• かっぱ

かっぱ

そうですよね…私の場合はむしろみなさんもう子育てをほとんど終えていらっしゃる方々ばかりで私の境遇分かるはずなのになんか冷たいというか、そんなふうに思いました(⌒-⌒; )もう参加しない方がいいのかなぁなんて…

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

あるあるな気がします😷
ライフステージが変わるとお互いの会話や価値観も変わるし、
私はその時間とお金がもったいないなと思ってしまった時点でもう行かないです😌

今やママ友とご飯行ってる方が楽しいです😷

• かっぱ

かっぱ

そうですよね💦久々に参加したのに全く気もつかってもらえず、ってそれは私のわがままなのも分かっていますがもうやめようと思いました💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

そうなっていくと思います。私もそうでしたよ。

• かっぱ

かっぱ

そうですね!何に行って何に行かないかはもう自分で精査しないといけませんね。

• 3月26日