※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆーmama
妊娠・出産

出産後、歯医者に行くのはどのぐらいでしょうか?教えてください。

妊娠38週なんですが、最近虫歯が痛くて仕方ないんですが治療できない状態でたまにズキズキ痛むのを我慢してるんですが、出産後どのぐらいすれば歯医者に行くのって可能なんでしょうか?みなさんはどうしましたか?よければ教えてください₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

コメント

ドラえもん☆

今は体調とか悪くて行けないですか??私は37wから38wにかけて痛かったので虫歯の治療にいきました。産後、行けないので虫歯になりかけも治療してもらいました。削って薬を埋めてるだけなので落ち着いたら行かなきゃです!

ちゃんちゃんぬ

歯科衛生士です!
38wですと少し治療している間とかも辛くなりますよね😣💦

お子さんを預けたり出来るのであれば落ち着いたらいっても大丈夫ですよ🙆
最近の歯医者は託児所があったりスタッフが赤ちゃんを抱っこしててくれたりする所もありますよ🎵
痛みがあるとの事ですが何もしなくても痛みますか?
例えばご飯食べてるときに痛いとか
夜になるとズキズキするとか…

薬も処方されると思うので産婦人科の先生や歯医者の先生に相談した方がいいと思いますよ☺

くりりん☆

明日で38wですが今治療してます。産婦人科の先生に確認したところ問題無いとの事でした。痛み止めの薬も妊婦さん用の薬を出してくれますよ(^^)♪
治療しておいた方がいいと思います!

ちゃんゆーmama

実家で住むので両親に
預けて歯医者行くようにします◡̈