※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の協力が得られず、家事育児に疲れています。支出負担についても意見が合わず、一緒にいることに疲れを感じています。

旦那のことがいよいよ受け付けなくなってきました。

収入が多い方が、その分支出を少し多く負担するのって普通のことかなと思うのですが、皆さんどう思われますか?
それを旦那がぐちぐち言うので、家事育児協力してくれるなら、私が少し旦那の支出を負担しても良いよと言いました。
すると家事育児するのがよっぽど嫌みたいで、俺が多く負担してる分、家事育児しないで良い理由になるから良いかと開き直られました。
私はフルで仕事し旦那が仕事から早く帰ってこようが帰ってきまいが毎日ワンオペで育児家事こなさなくてはなりません。なので、私としては私が寝かしつけしてる間に、進められない家事を旦那にやって欲しいです。寝かしつけに30分も1時間も時間取られるのは惜しいと伝えましたが、旦那から俺も惜しいと言われました。旦那が家に帰ってきてやるのは、お風呂も入らず、ダラダラ携帯あたることだけです。仕事が大変だから自分の時間欲しいのはわかりますが、幼稚すぎませんか?

言いたいことがうまく整理できませんが、とにかく、こんな人と家族として一緒にいることに疲れてきました。食器洗いにしろ、洗濯にしろ、旦那がいなければその分負担も減るし楽だよなと思うことが最近増えました。

コメント

ぽぺこ

毎日お疲れ様です、おひとりで大変ですよね。

私も同棲当初から夫の支出の方が多いですね。夫も自ら多めに出すよ!といった感じでしたし、普通だと思っていました🥲籍入れてからは特にそういったことは気にしてはいませんが。

というより、家事育児するのが嫌ってどういうことなんでしょうね、自分の子供でしょ?と思いました…
多く働いてたら家事育児全部押し付けていいの?はじめてのママリさんが大変でも知らんふりなの?それって家族でいる意味あるの?と見ていて腹が立ちました🥲

結婚してお子さんもいるのに、いまだに自分のことだけしていればいいという考え方は良くないですよね。私の知り合いにも亭主関白っぽい旦那さんいましたが、もれなく上手くいっていないですし、離婚しているところが多いです…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に家族としている意味が分からなくなってきました🥲

私も離婚するのも時間の問題かなと思っています🥲

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

お互いに嫌な事を押し付けあっても喧嘩になるだけだなーって思います〜

お互いに嫌な事ってお金出してでも家電入れたりした方が丸く収まります😀

なので旦那さんにルンバとブラーバと、食洗機とドラム式洗濯機を買って貰ったらいいのかなーって思います。

それが揃ってから家事育児分担したらいいかと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    旦那に食洗機やドラム式洗濯機の購入を提案すると、手抜きだとか言われそうです。。。だし、私に払えと言いそうな気がします。。。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
家事育児全くしないのであれば、金銭面は全負担してもらってもいいのではないでしょうか🤣
私ならそう言っちゃいます(笑)
よく我慢して毎日頑張ってますね😣凄いです💦ストレス溜まりまくりますよね💦

旦那様の起床や帰宅時間にもよるでしょうが、お互い仕事しているのならば家事はもちろん手伝って欲しいですし、育児は夫婦2人でするものです。
金銭面に余裕があるのなら、私なら今の状況だと(あなたが何もしないから)日々家事育児両立大変なので、パートか専業主婦になりますって言うかなって思いました😅
あれも嫌、これも嫌なら夫のことは何もしませんって言います。せめて便利な家電買えって感じです(笑)ご飯も洗濯も自分でしろってなりますね。それかもう離婚します🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います!!!

旦那の収入が頼りないから、私も無理をしてフルで働いています。それすら分かってなくて、仕事しててもわたしが家事育児するの当たり前と思っています😓
    旦那はプライドが高いので、こっちが色々提案すると歯向かってくるので面倒臭いんですよね😂もう離婚するしかないかなと思っています😂

• 3月28日