※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お出かけ

子ども3人を車で連れていく際、1人をトイレに連れて行く際に他の子供を車内に残すのは虐待になるのか心配です。皆さんはどうしていますか?

3人以上育児されてる方、教えてください!
今度子ども3人を軽自動車に乗せてお出かけすることになりました。
それで心配してることが1つあるのですが…
例えば子どもの1人が突然トイレを我慢できなくなった、子どもが車酔いをして嘔吐しそう等で、緊急でコンビニのトイレや車外に行くことになった場合、こういう時でも、車内に他の2人(または1人)を残すのは虐待になる(という目で見られる)のでしょうか?
皆さん3人子ども居たら、毎回毎回全員おろして車外やトイレに連れて行ってますか?
一度降ろしたら乗車してくれないかもしれないし、
駐車場走り回って事故するリスクの方が高いのでは、、
と思ってしまいます😥
どうされてますか??
よろしくお願いします🙇

コメント

(*´︶`*)♡

うちは上の子が6歳なので
基本的には少し待っててー!で
車の中で願いしてます🙇

1人で待つのは嫌だけど
2人ならいいよってことが多いので😭

ただコンビニじゃなくて
例えばスーパーとかなら
怖くて連れていきます😭

はじめてのママリ🔰

よっぽどの緊急時はあまりないのですが、一度子供のうち1人が激しい腹痛に襲われ、残りの子達は寝ているという状況があり、やむを得ず鍵をかけてコンビニのトイレに直行したことがあります。

緊急時でなければ、基本皆連れて行きます。

ふー

緊急時はすぐ駆けつけられる範囲内なら置いていくかもですが、、、
基本連れて行ってます😓

はじめてのママリ🔰

小さいときはみんな連れて行ってました❗
今は上2人は小学生なので車鍵かけて待っててもらう事もあります😌

みん

まとめてのお返事ですみません!
皆さんありがとうございます✨

連れて行かれてるのですね…!
2番目が絶賛イヤイヤ期で、降ろすのがとても心配ですが、頑張ろうと思います✊
(緊急事が無いのが一番良いんですけどね😅)
ありがとうございました😀