※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚や別居を考えている女性が、旦那に別居を伝えるタイミングに悩んでいます。感情を抑えているため、喧嘩してもすぐに出て行くタイプではなく、自然に引いてしまうとのこと。しかし、今回は限界を感じており、言うタイミングが難しいと感じています。

離婚や別居を奥様から切り出した方。
とりあえず家を出るとして旦那さんにそれを伝えてからどのくらいで家を出ましたか?

喧嘩して勢いで出ていく!となってすぐ出たのか
それとも
あ、無理だなと冷静に考えていついつに出ていくからと予告したのか

私は別居なり考えてるんですがケンカしてもわーーっとなるタイプではなくスーッと引いてしずかに心のなかで怒ってるタイプ。笑
なので言い合いにすらならないのですが限界越えてるので近々離れると思います。
私が感情でないので喧嘩後、口は聞いてなくても旦那はそんな出て行かれるとかは考えてないと思います。

いつもスーッとひいて自然に終わるんですが今回はもう無理です。
心は決まってるのに言うタイミングがわからない〜😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私から別居切り出して、相手が悪かったのであなたが実家に帰れ!というスタンスで追い出した身です
伝えて3日くらい居てましたが、義母が帰ってくるように連絡してくれたようで、5日目くらいで実家帰りました

私もほんっまに無理!!と限界を超えていたので別居切り出しましたが、
別居中育児はもちろんワンオペ、相手は今まで以上に自由になり遊び放題してたのブチギレ喧嘩からそのまま離婚になりました

もし離婚まで考えていらっしゃらないのであれば、別居はおすすめしません😥💦

私は離婚するつもりなかったですし、ここまで本気で限界きてるからな!頭冷やせよ!と追い出しましたが、
別居から再構築かなり難しい気がするので、、😥あせ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に言われて帰ったんですね😂
    確かに相手は自由度増しますよね…
    こちらは常にワンオペ、旦那の世話まであるのでいない方がいいです笑
    なるほど、離婚まではしようと思わなかったんですね💦
    私はもう離婚したい気持ちのが高いです💦
    体験談ありがとうございます!🙏

• 3月26日