※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
ココロ・悩み

子供の服着替えが進まず、夫が怒っても私に非難される。日々の叱りが効かず、ストレスが溜まる。冗談だと言われてもモヤモヤする。

冗談だよって言えば何事も無かったかのように出来ると思うのやめて欲しい。

子供お風呂入れて保湿剤塗って、そのあと
ギャーギャー2人でふざけてなかなか着替えが進みませんでした。
早く着替えなよー。まだ裸なのぉ〜?
など声掛けしましたが、最近は私の言うことなんて聞かない2人。
強く叱るのも本当にストレスになっていて
最近は、もういいや気の済むまでやれ。と思ってます。

そしたらスマホいじってた旦那がやっとこちらの状況に気づいて
こら!!!早く着替えなさい!なんで早く着替えないの!と大きな声だして、ビビった2人はやっと着替え終わりました。

そしたら今度は私に向かって
なんで叱らないんだ!!!ちゃんとしかれよ!!!と睨んで大声だしてきた。

何見てたの?私はずっと子供の世話してて
早く着替えなよって声掛けてたけど??
片方が叱っていうこと聞いたならそれでいいじゃん。
なんで私が怒られなきゃらないの?
あなたが子供叱らない時に私はあなたのこと怒ったことある?と言ったら

冗談じゃん。とだけ返してきた。
冗談だったとしても凄いモヤモヤする。
私だって毎日毎日嫌になるほど
繰り返し繰り返し叱ってるよ。
それなのに言うことは聞かない、口答えはされる。
誰だって怒る気力無くなるよ。

コメント

おかちゃん

絶対冗談で言ってないですよね?😅

梅子

人様の旦那さんですが、マジでどこ見てんだコノヤローって思いました👹