※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

子供が不思議な感覚を経験し、アリス症候群の可能性を考えています。頭をぶつけたり首を痛めた経験もあり、脳神経外科を受診するべきか悩んでいます。子供は不安そうで、原因や病院の必要性についてアドバイスを求めています。

アリス症候群かなぁ?と思っています
詳しい方、教えてください‼️
時々、小さくみえたり、天井が高くとか、部屋がめっちゃ広くなったって子供が言うので調べたら、不思議の国のアリス症候群と‥
でてきました🤔

数年前に、
頭をぶつけた事もあるし、数週間前にドッチボールを首後ろにあてられた事もあるので脳神経外科に行くべきく悩んでます😓
どちらも、吐いたり何もなかったです

子供はそこまで怖がってはいないけど、ずっと治らなかったらどうしよう😰と寝る前になる時は『手繋いでて』と‥
大丈夫だょ とは言ってるけど、実際そう見えると不安ですよね💦
何が原因なのでしょう⁇
一度病院行くべきなのか?などなど、アドバイスください🙇‼️

コメント

ママリ

私も小さい頃そのアリス症候群によくなっていて凄く怖かったのを覚えています😭😭💭

なってみないとその怖さって伝わらないというか、小さい時に体調不良や高熱が出た時に見えるみたくって、最近ではよくネットやsnsで書いてあるのがみられます❗️

アリス症候群は、きっと数年前に頭をぶつけられたから起こったものではないかなと思いますが、不安をとくためにも一度診てもらえたら安心ですね😊

• みー

みー

ありがとうございます^_^

ママリさんは、なったきっかけとかありますか?

心配なので受診してみます😊

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

きっかけはなく、高熱が出た時とかによくなってました🥹あとは、ボーっと一点集中している時とかですかね❗️

• 3月28日