※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

1歳の娘に怒鳴ってしまいました。イヤイヤ期で手を上げそうで怖いです。母親失格です。

1歳の娘に怒鳴り散らしてしまいました。
突発で不機嫌、何しても泣いててさっき歯磨きしようとしたら仰け反ってギャン泣きされブチギレてしまいました。
旦那が落ち着くまで抱っこしてくれていましたが、娘が寝たあとごめんねって謝りながら涙が止まりません。
こんなことくらいで怒鳴っててイヤイヤ期になったら手を上げてしまいそうで怖いです。
母親失格です。

コメント

⭐︎

そんなことしょっちゅうです。
私も毎日のように子供たちに怒鳴り散らして反省しての毎日です。

それだけお母さん業頑張ってる証拠です。
これは一生懸命向き合ってる人にしか分からないです🥲
毎日毎日お疲れ様です🥲

ママリ

私なんて毎日反省してるのに
イヤイヤ期の息子にブチギレちゃうことなんてしょっちゅうです😭😭😭
正直軽くですが頭をペチンとしたことも何度かあります。
その度に同じく「感情的になるなんて母親失格だ」「こんなんで母親なの?」と自分を責めてましたが、ママリで聞くと意外とみなさん同じような感じでした!
だからと言って手を挙げていいわけはないけど、大人だって人間ですから。
自分を責めないでくださいね。

もち

ありがとうございます😭
旦那にも子育てなんてみんなこんなもんだよって言われ少し落ち着いてきました😥
私だけじゃないんだって安心しました☺️

はじめてのママリ🔰

心の余裕があればなぜかそうならないんですよね。心の余裕がほしいですよね。