※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠中の経産婦がおしるしについて相談中。ピンク色のおりものから茶色混じりのおりものが出ており、おしるしを経験したことがないため不安。陣痛が来るか心配。

おしるしというものなのでしょうか?

今日が予定日の経産婦です!
1人目も予定日前日に出産したし、周りからも2人目だから早く産まれるよなんて言われていたのに今日まで来ました💦

一昨日の午後にほんの少しだけおりものシートにうっすらピンク色のものがついてました。
血?おしるしってやつでこれからちょっとずつ出てくるのかな?なんて思っていたけどそれだけでした。
昨日の夜頃から茶色混じりのおりものが出てくるようになり今もそれが続いてます。

これは一昨日のピンクのものが血だったとして古くなって茶色になっておりものと混じって出てきたものなのか、粘液栓なのか…
おしるしを経験したことがないのでよくわかりません💦
おしるしだとしたら今晩あたり陣痛来るのかな?なんてソワソワしてます!
とりあえず体がしんどいのもあるので早く産まれてほしいなぁ💦

コメント

🍼

私はそれがおしるしでした。
それが来たのち数時間後に破水が起きすぐ陣痛がきました!

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    これがおしるしというものなのですね!
    破水も経験してないのでこのまま陣痛が来るのかな?とソワソワしてます!ありがとうございます!

• 3月25日