※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳時間についてアドバイスや経験談、同じぐらいの月齢の子はどうされ…

授乳時間についてアドバイスや経験談、同じぐらいの月齢の子はどうされているか伺いたいです🙇‍♀️

日中は、15〜20分ずつだと寝落ちor布団に降ろして起きてしまっても、おでこを撫でると寝ます。

夕方〜夜寝る前は、寝ながら(?)ずーっと(15〜30分ずつ)吸っています💦夕方はずーっと吸っているので、私が切り上げるのですが、口から離してそのまま5〜10分授乳クッションに寝せた後布団に降ろすとすぐ起きます。夕方〜夜寝る前起きている時間が日中より長いためか、夕方〜夜寝る前の数回は、2時間おきの授乳になっています。(例えば17.19.21時)

夜寝る前も15〜30分ずつで、完全に寝たと思って離して布団に降ろすと次の夜中〜朝方の授乳まで5〜7時間寝ます。夜中や朝方は絶対に授乳寝落ちで、片方7〜15分ずつの授乳で寝落ちし、結構寝ます。

長々とすみません。
授乳は10〜15分ずつ経ったら切り上げて寝かしつけするべきか、私がいいと思うなら今のままのスタイルもありなのか?みなさんどんな感じですか?伺いたいです。

コメント