※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘の体調不良について、金曜日の夜から発熱があり、日曜日に38.4まで…

3歳娘の体調不良について、


金曜日の夜から発熱があり、日曜日に38.4まで上がり、月曜(今日)は37.2〜37.6あたりをいったりきたり。
その他の症状は鼻水少しだけどでる、咳払い。
目の周りが真っ赤で、熱が上がった時は特に赤みが増して頬などにもぶつぶつと湿疹のようなものが出て痒がります。
目の充血などはなく瞼が特に赤いという感じです。
また背中にも湿疹が出て痒そうにしています。
小児科ではインフルエンザの検査をし、陰性。
喉も胸の音もきれい。風邪という診断でした。
湿疹も風邪で免疫下がってでてるのかな?保湿して2、3日で良くなると思うよという感じでした。


今まであまり体調を崩すことがないため不安になっています。
熱が出て顔に赤みや湿疹出るお子様いらっしゃいますか?落ち着くまでにどれくらいかかったや、こうしたらよかった!というのあれば教えていただきたいです。

コメント