※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝ている時に急に寝返りして起きてしまうことがあります。これは普通のことでしょうか。息子の多動が関係しているのか心配です。

7ヶ月の息子がいるのですが、寝てて急に寝返りしてそのまますぐずり這いをして起きてしまいます。これはよくあることなのでしょうか。多動が関係しているのでしょうか🤔目が合わない等があるのでそうかなと思い、質問です。

コメント

ありさママ

うちの娘も同じように寝返りして起きてしまうタイプです💦
寝返りしてゴロゴロ一回転したりしてます。そして寝ぼけながら起き上がってしまうので泣いたり‥
脇にタオルなど挟んだりしてみても足の力で寝返りしちゃうしうつ伏せ寝で落ち着くこともあるので対策は諦めてます。
抱っこして落ち着かせてそのままねんねorミルクあげて寝かせています。
最近になって寝相がわんぱくすぎて夜間授乳の何倍も寝相で起こされます🫠
私は多動ではなく子供の寝相あるあるだと聞きましたよ😌

うちも6ヶ月〜7ヶ月のころ目があまり合わないことが気になり検索したり子育て支援センターで聞いたりしていましたが、8ヶ月あたりから目が合うようになりました。
病院でも看護師さんの目を見なかったり支援センターの保育士さんが目の前で声かけてくれてるのに脇の方ばかり見てるのを心配しました。
ただ、目を合わせて〜みたいな圧?があると赤ちゃんって目を合わせないんだそうです。本能でやってるらしいです。
そういったこともあると知ると少しは穏やかに娘を見ることができました。
息子さんもだんだんと目が合ってくるんじゃないかなと思います😊

娘はあまり笑わないのもとにかく心配でしたが、今は私も安心するくらい笑うようになってきました。人見知りがあるので初対面や慣れていない人にはニコリともしませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!わたしの息子はうつ伏せ寝や寝返り返りができないので、寝返りしたら絶対起きちゃうんですよね🥲

同じように悩まれていたんですね。確かに心配が勝って、目があって欲しい気持ちが強く出ちゃってるのが息子に伝わってる気はします😶

息子もあまり笑いません、、遠くで目が合うとニコリとしますが🥹

わたしも穏やかに息子を見れるように考え方を変えれたらなって思います。

• 3月25日