※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が友達との頻度について、旦那は毎日会っている友達と週2、3回遊んでいて、そのことに不満を感じています。自分の状況を理解してほしいが、旦那には怒られるため我慢しているとのこと。外出が多いことや同じ友達の名前ばかり聞かされることにイライラしており、友達も頻度を考慮すべきだと感じています。どうすべきか悩んでいます。

旦那と友達が会う頻度について。

旦那と友達(独身)は仕事が一緒なので毎日会います。
それなのに、週2.3でその友達と遊んでます
キモくないですか?
こっちは既婚で子供ふたり、1人は身体障害
普通の子よりも手かかるし、体力も精神的にもしんどい

旦那からも誘うし、向こうからも誘うしって感じらしいです
こっちの状況知ってるなら、気使えよって思います
ずっと友達本人に、さすがに頻度多い。おかしい、非常識。
と言いたいと思ってましたが、旦那に怒られるのでずっと我慢してます。

でも今回も、土曜友達の家で鍋パ、月曜(今日)友達と飲みに行く、火曜は仕事休みになり、昼間はその友達の買い物について行く▶︎夜は仕事の人とご飯(友達含め)
既婚子持ちがこんなに外出るって、普通はおかしいじゃないですか。
毎回毎回同じ名前しか聞かなくてイライラするし
向こうもどう言うつもりなんだろうって感じです。
生理前なのもあるし、旦那も別にいいやん、って態度なのでイライラやばいです。

皆さんならどうしますか?
旦那がこの状態の事がまずおかしいんですけど
友達も友達で断るとかできるし、頻度も考えたらおかしいって分かるやろ?って感じです

コメント

りり

私なら、旦那ときちんと話します。話してもダメなら、旦那の親に伝えると思います。正直あり得ない話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    それが旦那の親にも祖母にも祖父にも話したんです。無意味でした!
    私は現在専業主婦です。
    働いてるんやから遊びくらい好きにさせてあげて。と言われました

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

え、、、
その遊び必要ですかね?
たまの息抜きなら分かりますけど🤮
どうにかならないんですかね
旦那さんの考えをまず変えた方がいい気がします😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    会って飲んでるだけです。
    旦那は、何が悪いか分からない。俺はこういう人間だ。無理なら離婚しろ。って言う人です。
    こっちが諦めるしかないんですかね。
    身体障害の子を抱え、職なしで離婚するのは無理で、旦那も離婚できないとわかって好き勝手するんですよ。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

既婚子持ちがどのくらい頻繁に遊びに行ったら普通かそうじゃないかではなくて、その友達が遊びに行ってる間にママリさんが子供2人見て大変だったりその辺の配慮が足りてない事が気に入らなくてその友達を嫌いになってしまい、もう何も聞いてもイライラするという感じになっているのかなって思いました。
例えばその友達が今と同じ頻度でも「奥さん大変なるから俺らで今日は子供連れてどっか行くか」と見る人間が旦那と妻で半々になるくらいの割合で気を使ってくれてたり、「いつも旦那くん借りてすみません😅」とか言ってたまにお菓子とか買ってくれるような凄く気遣いしてくれるタイプならまた違ったと思いますよ!
今後どうして欲しいかは私なら頻度を減らすかその間2人の子供を1人で見てる事を気遣って行動してと言います。
それがどういう事か多分旦那は察せないので、帰りに私の好きなデザート買って帰ったり旦那の娯楽に並ぶくらい子供抜きで私にもゆっくりできる時間を提供だったりそういう所でバランス取れるなら出ていいけどそれが無理なら遊ぶなって細かく決めます!
自分の方が大変な思いをしてるって状況だから腹が立ちますが、その分還元してもらえばそこまでストレス溜まりませんよ!

はじめてのママリ🔰

私の旦那も一人の友達と毎日電話
夜中に誘われたり、週末誘われたりしてます。
独身って既婚者のこと理解してくれないです。
話聞いてても全く🫠そして旦那は独身友達の影響で
独身生活羨ましくなってます
迷惑でしかないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね💦
    本当迷惑ですよね。
    いま彼女と同棲してて、来年結婚するらしいです(笑)
    たまにその彼女と友達と旦那で飲みに行ったりしてて。キモって思ってます。
    ホント迷惑です

• 3月26日