※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目妊娠中で不安が大きい。出産で自分が死ぬかもしれないと涙が止まらず、上の子や赤ちゃんに対する気持ちが複雑。夫や実母からは具体的な話を求められ、つらい状況にある。

二人目妊娠中で不安が大きいです。

上の子がいる分不安です。

この出産で自分は死ぬかもしれないんだと思うと涙が止まりません。

上の子の出産のときは、とにかくこの子だけでも生きててくれたら良い、と思ってました。
だけど今は、何かあったら赤ちゃんだけでも助けて欲しいと思うけど、上の子にももう会えないと思うと何とか生きていたいとも思います。

何故かこんなメンタルで不安になり、検索魔になり、まともに上の子の相手ができません。

夫に不安を話すと、「感情じゃなくて具体的に何に困ってるのか何をしてほしいのか言って欲しい」と言われました。

実母にも、二人目なのに情けないと言われてます。

つらいです。

コメント

りっとんママ

具体的に何に困ってるとかじゃなくても突然不安が襲ってくることはありますよね💦
私も妊娠中は子供産んでも育てていけるのか何度も悩み沢山泣いて不安定でしたが、、過ぎてしまえば何とかなりました!💦

今は不安や辛い気持ちを寄り添って共感してくれたり打ち明けられる人に話して少しでも不安和らぐといいですね😊

マタニティブルーがありそうですね💦
産婦人科経由でもいいので、メンタルケアしてもらった方がいいと思います。
涙が止まらなくなるまでなってるのは、ほっといちゃダメだと思います。